「絆」(邦画) 主演:役所浩司、渡辺謙
この映画のCM時に主に流れていたシンフォニックな曲はなんという曲なんでしょうか?この映画だけに限らずいろいろなTV番組などでも流用されていることが多いでのでどうしても耳に残ってしまいます・・
些細な情報でも結構ですので情報を送っていただけたら幸いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

チャイコフスキー作曲の「ヴァイオリン協奏曲 第1楽章」が


「絆」のCMで使われていたと記憶しています。

「絆」のサウンドトラックにもこの曲が収録されていました。

諏訪内晶子さんの公式サイトでこの曲の一部を試聴することができます。(下の参考URL)

余談ですが、「絆」のCMに少し登場したヴァイオリンを弾いている女性(「絆」では役所広司さんの妹役でした)は、川井郁子さんという芸大を卒業したヴァイオリニストで、CDも出しておられます。

参考URL:http://www.universal-music.co.jp/classics/artist …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kuma-o様。
先日はこちらの質問にお答えをおよせいただきありがとうございました。
教えていただいた諏訪内晶子さんのページを閲覧して曲を視聴してみました。
まさに探していた曲はこれだ!と確信して今日は早速CDショップに行ってしまいました。
ずっとわからなくてもやもやしていたのでようやくスッキリできました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/08/16 00:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q渡辺謙とかが出てた「怒り」っていう映画の中で、広瀬すずってレ◯プされるんですか?

渡辺謙とかが出てた「怒り」っていう映画の中で、広瀬すずってレ◯プされるんですか?

Aベストアンサー

米兵にレイプされます。

Q渡辺謙さん主演の「沈まぬ太陽」のDVDを借りてきて見ているのですが、

渡辺謙さん主演の「沈まぬ太陽」のDVDを借りてきて見ているのですが、
1時間37分辺りで「これより10分間の休憩に入ります」という字幕が出て、ずっと真っ黒の画面が続いています。これはDVDだけなのでしょうか?それとも映画でもこんな休憩が入っているのでしょうか?こんなことは初めてで、びっくりしています。

Aベストアンサー

また4番です。

>まあ、キップ切りのところで休憩の有る無しを確認して

キップ切りのお姉さんに、この映画は休憩がありますか、と聞くだけのことです(;^_^A
そうすれば、あらかじめトイレに行っておこう、飲み物は買わないでおこう、と「計画」がたてられます。

序曲、というと頭に浮かぶのは「アラビアのロレンス」の冒頭です。
本作ではマックラな画面に4分、テーマ曲が流れます。その後、コロンビアのロゴがでて、タイトル・ロールとメイン・テーマが流れます。

この手法は、オペラのシステムを取り入れたものです。劇場がザワザワしているなかで、序曲を始めると、観客が「はじまったな」と、だんだん静かになっていく効果があります。
オペラの場合には、観客が静まったところで、幕が開きます。映画の場合には、どんな映画がはじまるのか、と、観客の関心を盛り上げる効果があります。

沈まぬ太陽、ですが、上映前にアナウンスで、途中に10分休憩がある、と言っていました。東京の、渋東シネタワーでのことです。

Q天海祐希さんと竹中直人さん主演邦画のピアノ曲

先日夜中に、テレビでやっている邦画を途中から見ました。
天海祐希さんと竹中直人さんが、離婚する夫婦役で、天海祐希さんがピアニストという設定でした。

その映画の中で、天海祐希さんと娘役の方が最後に発表会で連弾した曲の題名が知りたいです。

発表会の進行役(ピアノの先生役?)の及川光博さんは、曲の紹介で、「ブラームスのハンガリー舞曲、第五番です」と言っていた気がしたので、この曲名が入っているCDを購入したのですが、全然違う曲でした(^^;)

本当の題名は何でしょうか?
ご存知の方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

映画「連弾」ですよね。
私も気になっていた映画でした。
この曲はどうやら、ブラームスの「ハンガリー舞曲 第1番」のようです。
番号によって、全然メロディが変わってしまいますよね(^^;
http://www.eiren.org/kidoshou/aitoyume.htm

参考URL:http://www.eiren.org/kidoshou/aitoyume.htm

Q昭和30~40年の邦画の題名、石立鉄男主演?

古い映画なのですが、題名を教えてください。石立鉄男主演だったと思うのですが、ちがっていたかもしれません。主演はたしか学生役だったと思います。いきさつはすっかり忘れてしまいましたが、宮本信子さんが一人娘でその両親がいたのですが、その女性には大きなあざが顔にあり、そのために嫁に行くこともできずに3人で暮らしていました。その両親は、娘に一度だけでも女としての喜びを知らせようと、学生に必死に頼みます。最初拒んだ彼も渋々承諾し、一夜を共にします。しかし、その翌日、その3人の家族は心中してしまい、学生は大きなショックを受けるという・・・そういう内容だったと思います。たぶん、石立鉄男と宮本信子だったと思うのですが、100%の自信はありません。

Aベストアンサー

以下から探してみてください。

http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=21992
http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=22557&full=1#cast
http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=by_name&id=93953
http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=by_name&id=89417

Q邦画鑑賞にハマろうかと思っています ただ、自分のイメージとして邦画はハズレが多い感じがあって敬遠して

邦画鑑賞にハマろうかと思っています
ただ、自分のイメージとして邦画はハズレが多い感じがあって敬遠しています
自分が観た中で面白いと感じた邦画は
・キサラギ
・サマータイムマシンブルース
・マジックアワー
といったコメディ色の強いものが多いのですが、それとは違ってシリアスなものでオススメの映画はありませんか?是非教えてください!!

Aベストアンサー

時代モノですが
「壬生義士伝」
「吉原炎上」
「隠し剣 鬼の爪」

現代モノだと
「カラスの親指」


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報