【無料配信♪】Renta !全タテコミ作品第1話

私はベニジピンを飲んでますが、胸が張って来て困ってます。対処法を教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • ベニジピンの副作用を知らないで答えられても(笑)

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/07/27 01:24
  • その降圧剤を知りたいのです。降圧剤の一つは合わずに心臓がバクバクして大変な思いをしました。
    胸が張ってくると違和感と触れてしまった場合に少しの痛みが出るので、生活に支障が。更にサウナや銭湯に行くのも躊躇います。
    主治医とは話せません、コロナで通院したくないのです、症状を言えば「来院して相談を」と言われますので嫌です。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/07/28 04:23
  • 答えられる方が答えて下さい。

    降圧剤に種類があるのは常識です。
    医者に相談するのも常識です。
    常識を「回答」とするのは止めて下さい。

      補足日時:2020/07/28 04:25

A 回答 (3件)

    • good
    • 0

胸が張ってきても差し支えない方は続けても良いかと思いますが、降圧剤には沢山の種類があるので他の薬に切り替えることを考えた方がいいかもしれませんね。


主治医の先生と話し合ってください。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

「胸が張る」というのは普通女性でお乳が張るようなことを言いますが


ベニジピンの副作用でよくあるのは血圧低下で起きるめまい、ふらつき、動悸、頭痛のほか発疹、かゆみなどですが
処方薬を飲んで体に異常を感じたら、服用をやめ、処方した医師か薬を買った薬局の薬剤師に相談することでしょうね。

効果の機序の違う薬もありますので、いろいろと相談に乗ってくれるでしょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このカテゴリの人気Q&Aランキング