プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クレジットカードの利用額を超えてしまったら、
もう使えないのですか?
後、30万ぐらいなのですが…
それを超えたらもう使えなくなるのですか?

質問者からの補足コメント

  • 色々ありがとうございました。

      補足日時:2020/07/26 11:19

A 回答 (9件)

単に支払いまでの与信枠の話ならば、大抵のカード会社は電話して指定の口座に先に振り込めば引き落としを待たずに利用枠はまた復活します。

    • good
    • 0

入会してから何年利用し続けて遅延せずに払っているかによるでしょう。

    • good
    • 0

一時的な増枠は可能ですが実績にもよります。


また、初回は限度額一杯は拒否される場合もあります。一度、旅行先であせった事があります。
あくまで信用貸しなので、支払い実績を重ねておく事が大事です。
    • good
    • 0

申請して認められれば来年からはOKです。


今年別のもう一枚作るってことにすればいいのでは?
    • good
    • 0

もちろんその通りですが、利用枠で注意すべき点があります。


締め日で利用枠がクリアになるわけではなく、未決済分も含めた計算になります。
ちなみに、枠が50万円で例えば月末締めで10日引き落としの場合、今日が8日だとすると
先月利用分(月末までの分。10日引き落とし予定)が30万円で、今月利用分(1日から7日まで)20万円だと、もう10日に引き落としが完了するまで1円も使えないことになります。
会計の段階で慌てないよう、ネットでよく確認してください。
いずれにしても、ない袖は振らないことです。
    • good
    • 1

その限度額は、1回に使える限度額で、返済すれば、何度でも使えます。

    • good
    • 1

利用限度額50万なら、それ以上に使えません。

    • good
    • 0

勿論ですよ、そのための限度額設定てすから。



どうしてもと思うなら増額できるか否か
ダメ元で問い合わせてはどうですか。
    • good
    • 0

少しなら電話すると了承してくれるが、30万はどうかね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!