私は今1つの問題に頭を抱えています。
それは「質問責めと疑問の境界線はどこ?」という事。
話している時やメールで会話をしている時に相手が沈黙してしまう事があります。
「何?」と聞くと「質問責め・・・。」と返事が返ってきます。
あまり意識せず疑問に思った事を聞いているだけなのですが・・・。
でも質問の内容が嫉妬絡みだからドロドロしてるかも・・・。
例えば飲み会に行くと聞けば「誰と?女の子いる?」。
職場の女の子の話しを聞くと「その子、可愛い?彼氏いる?」。
メールの返事が遅いと不安で不安で気が狂いそうになります。
(そういう場合、相手は眠ってて返事を書かないだけなんだけど・・・。)
前は嫉妬してると思われるのが嫌で無関心を装っていたのですが
「なんか冷たいよね・・・。」と言われ思ってる事を口に出すようにしました。
だけど今度は「うんざり・・・。」と言われてしまいました。
相手は嫉妬しているような素振りなど全然見せないし私は嫉妬深いのでしょうか?
今、体調が悪く精神的に辛くて彼に依存している事は否定しませんが
私の嫉妬深さやネガティブな考え方は相手にとって重荷なんでしょうか?
恋愛経験がないからなのか、性格か自分がコントロール出来ず涙がでます。

A 回答 (8件)

私も今の彼氏が初めての彼氏で、それまで男の人とちゃんと付き合ったことが


なかったため、最初のうちは色々と悩み、unikoさんのように「嫉妬深い」と
思われるのがイヤで何も聞かずにいた時がありました。

でも私の場合も、unikoさんの彼氏が言ったのと同じように、彼氏から
「どうして何も言わないの?何とも思ってないの??」と言われて、
「あ。言ってもいいんだー」と思い、バンバン聞くようになりました(^^;)

質問の仕方も、まさしくunikoさんのように、彼氏が行く先に女の子の存在を
感じたら「その子、彼氏か好きな人いる?」など、かなりしつこく聞いてしまって
いました・・・・・・。

最初のうちは何も考えず(もとい、ひたすら不安で)質問責めをしていたのですが、
自分自身が彼氏から同じように質問責めにされたり、ささいな事ですごい
不安がられたりした時に「大丈夫なのになぁ~(-_-;)」と思ってしまう事があって
それ以来自然と質問責めは納まるようになりました。

unikoさんの彼氏が、unikoさんが質問責め(言葉が失礼だったらごめんなさい)を
はじめた頃にどうやって返事してくれていたのか分からないので難しいのですが、
もし彼氏が質問に答えたりした後で「大丈夫だよぉ(^-^)」とか言ってくれて
いたのなら、その言葉を信じることが大事だと思います。

私は彼氏がそういった「安心させる言葉」を毎回言っていてくれていたにも
関わらず質問をし続けていたので、最終的には逆に彼氏から
「オレって信用ないのかな・・・」と言われてしまい、
「あっ・・・そうぢゃないんだよぅ(><)」と、自分の質問責めが彼にどんな
影響を与えていたのかを知ることができました。
(あと前述のように、自分が彼氏から質問を浴びせられて同じように
 思った、というのもありました)

長くなっちゃいましたが、とにかく、unikoさんが不安になってしまうのは
性格上の特徴なので、それをネガティブに考える必要はないと思います!

でも、「聞きたい!!」というキモチもすっっっっごく分かります!
だから、聞く頻度を抑えたり、聞きたいと思った時も「女の子いるの、不安だな・・・」と
ぽつんと言ってみたりする程度に抑える努力が必要だと思います。

思いっきり「不安なの!」と相手に伝えるのではなく、
「頑張って平気そうにしてるけど、実は不安なんだよ・・・」という風に、それとなく
相手に気付かせるようにした方が、彼氏にはきちんとunikoさんの不安が伝わる気がします。

めっちゃ長くなりましたが、unikoさん同様、私も恋愛経験がないしネガティブ
なので、親近感をもって色々と書いてしまいました。
性格も自分も「コントロール」する必要はないと思いますよ(^-^)
それがunikoさんなんだから。

でも頑張って自分や性格に新しいカットを入れる必要は、あると思います。
恋愛してると色んなカットが入って、それによってまたunikoさんがキラキラ
するようになるのだと思うし・・・。(なんか言っててはずかしい)

それでは! 頑張ってくださいね!! p(^-^)q

ps:嫉妬深さもネガティブも、とりあえず度が過ぎると重荷に感じてしまう
  のは否めないと思います。
  でもそれもunikoさんの特徴の一つでもあるので、なくす必要はないと
  思いますが、彼氏に伝えるにしても「こういう考え方をする一面もある」
  程度に伝えるようにしたほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。
私もなんだかとても親近感を持ってしまいました!

最初の頃は飲み会の途中でも「女の子いる?」ってメール送ると
すぐに電話がかかってきて「いないよ、心配しないで。」って言ってくれてました。
そうですよね、その言葉を信じなくては駄目ですよね。
たくさん書いてくれたのにこんな短いお礼でごめんなさい。
でも、なんだか気持ちが軽くなりました。
悩んでるのは自分だけじゃないなぁ!って。

お礼日時:2001/08/13 11:12

そうね。

言いたかったらとことん明るく言う事かな
向こうが笑っちゃうくらいにね

”誰?女の子いる?””その子、可愛い彼氏いる?”
て、あなたそれは芸能レポーターモード(苦笑)
”ふふふ~♪実は女の子いるんでしょ~?鼻の下のびてるよ~ん♪”
”んっ?なんか嬉しそうだよ~ん!実は狙ってない?ない?”
なんて、お馬鹿っぽく言うと印象はかなり変わるよん
じぶんをネガティブと思うなら
ネガティブをポジティブに発散する事を心がけてみたらどっかな?
自分の性格との上手い付き合い方を知る事よん

とはいっても毎回毎回嫉妬されてると息が詰まるもの
自分が不安で不安で気が狂いそうな時はその不安を相手にも撒き散らしてるさぁ
つまり自分と同じ想いが相手にも波及してるの
あなたの思い気持ちに飲まれない彼はかなり心が強い人よん
だけどいちいち嫉妬されちゃ話題を選んじゃうようになるよね
何も話せないって沈黙するのも無理ないさぁ

じぶんをコントロールするには自分を好きになることかな
こんな素敵な人に好かれてる自分は彼がどんな空間に行こうと別格なの
飲み会も同僚も・・・どんなに周りに女の子がいても
一緒にいなくてもあなたはあなたなの
可愛かったらみんな持ってかれる気がするの?
そんなもん、内面からあなたの代わりはいないと思われる女になれば
二言目には可愛いの?何てひがんだ言葉は出てこないさぁ

そうね、自分に自信を持つことなんだけど
いまの自分を否定する事なんてないさぁ
彼はあなたによくなってほしいと思うからあなたの問題点を指摘するの
依存してると自分で思うなら感謝してみよう
よっかからせてくれてありがとうって
そしてその気持を少しづつ相手に返すことも考えてみよう
自分はこんな人って決めないでさぁ
もっと素敵な自分にはなれないのかなって考えてみてはどうかな

彼は今でもあなたのそばにいるんだから
これ以上磨こうとする事でもっといいお付き合いになるんじゃないかな

相手を繋ぎとめるのは質問じゃなく自分の心を相手に寄り添わせようと考える事
少しづつでいいから考えてみようね(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとう。

彼にはとても感謝してるよ。
こんなワガママなのの相手してくれて・・・。
なかなかいないと思っています。
そうですね、彼が私の問題点を指摘するのは
私によくなってもらいたいからだと感じます。
「そんなネガティブな事、言うようなコは嫌いだよ。」と
笑いながら諭すように言ってくれる彼の事を信じて
質問責めをなるべく控えるようにしていきます。

皆さん、ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/13 18:23

私は独占欲が強く、嫉妬深く、ネガティブ思考です.彼は独占欲は強いですが、ポジチィブです。

私は彼がチョットでも冷たかったときや、寂しいときには、けちとか冷たいとかいって責めます.しつこいといわれます。でも、本当にそう思っていってるわけではなく、半分は甘えていってます.彼は私が男友達と遊びに行っても何も言いません.楽しんでおいでといってくれます.私は思った事をなんでも素直に言う方なので、それが自分に不利になるような場合でも言います.どういうことかというと、ナンパされたり、友達と思ってた人に手を握られたりしたときなども正直に話すという事です.そういうことをされると、混乱して彼の声を聞きたくなるのですが.それに対しては賛否両論があると思いますが、彼は逆にその素直さを信頼できるといってくれます.隠しとけば彼にも責められないのにあえて話してくるその素直さが好きだそうです.だからか、私が冷たいといって甘えたりしても、そのたびごとにきちんと対応をしてくれます.

でも、自分でもしつこいのは分かっているので、たまに「最近責めてばかりでゴメンナサイ.」というメールや電話をします.彼はいいよ。といってくれますが。その時、「さみしいから責めてしますのかも.半分は甘えているのだけど.わかってるけど、やめられないの。大目に見て.」とか話します.彼は大丈夫分かってるからとか言ってくれます.遠距離で寂しい思いさせてるからさせてるから仕方ないと思っているようです.

UNIKOさんも、たまにフォローしたらどうですか?それから、自分の気持ちを言うのなら徹底して.言いたくない事は言わないとか言うのは卑怯というか、彼も受け入れられないのでは?私はなんでも思ったことは話してしまうのという姿勢を貫けば大丈夫なのではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

私もなんでも話す方で彼もそれに対していろいろ意見を言ってくれます。
でも質問責めには出来ても冷たい!とか彼に対して言えないんですよね・・・。
なんか私がそんな事を言える立場なの?とか考えてしまって。
そういうのがたまって質問責めという行為に出てしまうのでしょうか?

お礼日時:2001/08/13 18:14

男と女の心理を勉強すれば


こんな事で迷わないようになると思うよ
自分を知って、男がどんな傾向があるのか
を勉強するのが必要です。

それから
もう一度質問してみても遅くないと
思います

前向きに考えるように
本を読んで
自己啓発してみよう

自分に自信が持てるようになるまでは
何回もくじけそうになるかもしれないけど
ファイトです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。自分に自信を持たないと・・・。
彼にもよく言われます。
「もっと自信持ってよ!」って・・・。
頑張ってみます、ありがとう。

お礼日時:2001/08/13 14:13

境界線ではないですが…



相手が聞いて欲しそうなことを聞いてあげるのが良いと思います。喜んで答えられること、相手が興味あることで、お互い楽しく話せること、等です。そして、事実のみを聞くだけでなく、相手の意見を聞いてあげることが大切です。
そこからスタートして、意見の元になった考え方を聞く、自分の意見や考え方を伝える、そうやってお互いの心の中にある物を交換し合えば相手の気持ちがよくわかると思います。また、そうやって人の考え方を聞いて理解する事は自分を高める事にもなります。

相手の行動の表面を見ているだけでは理解は出来ません。その先にある物事の考え方やその考え方の元になった原因、環境といった物までを視野に入れてください。

それと、嫉妬心は相手のことを信じられないからわく物ではないかと思います。どんなにかわいい女の子が酔って誘ってきても、断ってくれると信じているのなら嫉妬なんかしませんよね?浮気っぽい相手なら嫉妬するのもわかりますが、それでもその人が良いのかよく考えてみてください。

今は彼女はいませんが、かつての彼女が「元彼と飲みに行く」と言っても、行ってらっしゃいと笑顔で送り出していました。信じていましたから。信じられそうにない相手を彼女にすることはありませんし、それで浮気されたのなら自分が人を見る目がなかったと諦めます。綺麗事かもしれませんが、私にとって恋愛は大事なことですので、ここは譲りません。「彼女が欲しい」ではなくて「この娘と付き合いたい」と思わないと私の恋愛は始まりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手が聞いて欲しそうなこと・・・
喜んで答えられえること・・・
興味のあること・・・
お互いが楽しく話せること・・・かぁ。
そうですね、そういう話をしている時はすごく楽しくて
夜が明けるまで、ずっと話していてもニコニコだなぁ・・・。
話していけないのはハムスターの事と詰問。
・・・冷静に考えればわかることですね・・・。
そっかぁ・・・。そうだなぁ・・・。
気をつけます、ありがとう。

お礼日時:2001/08/13 14:10

こんばんは。

質問と回答を拝見しました。
正直No3の方の回答が非常に的を獲てると思うので特に書くことはないのですが、男の立場として正直な気持ちを言われると嬉しいものですよ。正直と言っても「誰と?女の子?可愛い?彼氏いる?」だけではまさに「詰問」と感じてしまいますので、言葉の最後に「不安だから」「寂しいから」などの理由を加えるだけで相手の捕らえ方、感じ方は大きく変わってきます。
相手の気持ちを考える努力をしてみてください。きっと変わりますよ。
「困り度1」ということですが、もし真剣に悩んでるのならば
「困り度3」くらいの気持ちを持って改善する努力しましょう、余計なお世話ですが・・・・。がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、頑張ります。ありがとう!
一応のフォローは入れ反省しているのですがつい・・・。
相手の気持ちを考える努力をします。

お礼日時:2001/08/13 13:53

こんばんは。

たしかに、嫉妬絡みの質問を、たくさんされると質問攻め、
というより質問責めになってしまうかもしれませんね。
私も都合で飲みにいかなければならなかったとき、さんざん説明したあと、怒られました。
「心配になるし、君が心を許さなくても、言い寄られる危険がある」んだそうです。
心配してくれる気持ちは、嬉しかったのですが…。色々言われた最後に言われたので…。
で、unikoさんの質問を見て思ったのですが、心配になっている気持ちのほかに、
どうも詰問に近い質問をしているような気がします…。
気になることを聞くのは悪いことではないけれど、その辺を意識して、
ちょっとだけ、そのメールを送るのを待って、添削する感じで読み返してみる、とか。
質問の仕方をちょっと変えて、和らげてみる…。
「気になるから、飲みにいく、だけじゃなくて、飲みにいく人たちも教えて?」
と、予めいっておく、とか。
聞きすぎた、と思ったら「不安でたくさん聞いてしまって…ごめんなさい」と送ったり。
職場の女の子の話って、彼はどのようにunikoさんに話しますか?
話題として挙げているのなら、その内容にだけ、会話して。
私はあまり、unikoさんのは嫉妬と思わないんだけど…。
それでは~。お身体はお大事に…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

そうですね、私のは質問というより詰問ですね・・・。
これからは質問の仕方を変えたりkaya-さんのアドバイスを受け入れ
メール送るのを待ってみたりします。毎回質問責めにした後は
フォローのメールを入れて相手も許してくれるのですが
また繰り返してしまう・・・相手の優しさにばかり頼るのは駄目ですね。
職場の女の子の話は彼と電話で話していた時に
明るくイキイキした女の子の声が聞こえてきて
それに対する彼の声を聞いた途端、敗北感を感じてしまいました。
なんだか私と話すときのトーンと勢いが違うので・・・。
それで「どんな子?」ってつい質問責めに・・・。あはは。
もっと前向きに考えなくてはいけませんよね!

早く体調良くして頑張りま~す!!

お礼日時:2001/08/13 10:54

まず最初に基本的な質問をしてみますね?


「もし、貴方がそう言う質問をされたら、貴方は笑って全てに答えられますか?」

貴方が彼の事を知りたいと言う気持ちはわかります、でも彼にとってみてはどうでしょう?そしてもし貴方が彼の立場だったとしたら?
例え話になってしまいますが、貴方が友人と遊びに行くとします。その事を聞いた彼は貴方の事が不安で友達がどんな人か聞きたいと思う、でも貴方は普通の女友達だし、誤解を言われる筋合いなどないし、自分を信じてくれないような言い方をされるので話したくはない…貴方と彼との会話を逆にしてみると、そんあ感じに見えます。
誰にも触れられたくない物があるし、誰もが踏み込めない場所が人間の心にはあります。その部分に入り込まれる不安や恐怖が時に怒ったり、時に黙ったりしているのではないでしょうか。
「質問責めと疑問の境界線はどこ?」と考える前に、彼の心の中で貴方が立ち入っていい場所と、貴方が立ち入ってはいけない場所を考えてもいいと思います。
恋愛はある程度疑心暗鬼な物ですし、その半面全ての警戒を解いて無防備になってしまう物でもあります。貴方の気持ちもわかりますし、彼の気持ちもわかります、貴方が自分でコントロールできるかどうかって考えると、余計悪くなるかもしれません。
恋愛は1人では出来ません、相手あっての物です。相手と共に歩まなければ前に進めないんじゃないでしょうか?貴方が彼と一緒にいたいのであれば、この事についてじっくりと話した方がいいと思います。

最後に質問させて下さい、貴方はかなり独占欲が強くないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

「もし、貴方がそう言う質問されたら、貴方は笑って全てに答えられますか?」
という質問の答えですが思わず答えに詰まってしまいました。
もし自分が彼の立場になったら・・・。
とてもじゃないけど笑ってなど答えられません・・・。
そうですね、私は自分の感情ばかり押し付けて彼の気持ちを考えるのを
忘れてしまっていたのかもしれません。
こらから先も彼と一緒にいたいのでちゃんと話し合ってみます。

最後の質問の答えですが・・・
私はかなり独占欲が強いです。
彼を好きになって初めてそんな自分に気付きました。
周りの友達には冷たい人と言われていて自分でもそう思っていたのですが、
ちょっと嬉しい発見でした。だけど度を過ぎると相手に不快な思いをさせてしまいますよね・・。
気をつけます。

お礼日時:2001/08/13 10:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qがまん汁での妊娠の可能性…

避妊をせずに性行為をしたとします。

ただし外出しで。

がまん汁でも妊娠は可能ですよね。

でもどれくらいの確立で妊娠するのでしょうか。

もう何十回も生でやって外出しを繰り返してきましたが
一向に妊娠しません。

これって妊娠しづらい体なんでしょうか?

みなさんはがまん汁だけでも妊娠しましたか?

がまん汁でこれだけやっても妊娠しないということは
中出ししても妊娠出来ないんでしょうか?

がまん汁にはどれほどの精子が入ってるのでしょうか?

Aベストアンサー

なんか、これだけ妊娠の確立が低いって回答されている方がいるのになんなんですが、

私はいわゆるがまん汁で妊娠いたしました。
外出しどころじゃなく、最後まで出来なかったのに、ビンゴ!!でした。
そりゃあ旦那も「いつの子供だ」って聞きました。
私だって聞きたいくらいでした。

まあ、そんな人もいますよ、って事で。。。

Q自分が相手に聞きたいことあるけどその前に相手に質問されてる時、相手の質問に答えてから自分が聞きたいこ

自分が相手に聞きたいことあるけどその前に相手に質問されてる時、相手の質問に答えてから自分が聞きたいことを聞くのは当然ですか?何かのルールでそういうものがあるのでしょうか?

Aベストアンサー

相手から先に口を出したのならそれを答えたり聞く事はルールというより常識ですかね?
相手が言葉を発しているのにそれを遮ってや、相手の質問スルーして自分の質問するのはルールとかじゃなく、人としてどうなんだって思います^_^

Qほしくても ぼくはがまんが できますよ

ほしくても ぼくはがまんが できますよ

今、静岡に帰省していますが、昔から家の近くに立てられている看板の標語が、また目につきました。
この子が我慢できるものって、いったい何なんだろうと、見る度に気になってしまいます。
私は、なかなかがまんができないたちなので・・・(汗)

そこでお聞きしますが、あなたが「ほしくなると がまんができない」ものは、何ですか?
(もしその我慢のなさでお悩みなら、この標語でそれを治せるかもしれませんし? 笑)

Aベストアンサー

自転車ですな。
車やバイク、自転車が趣味なんですが。
車とバイクは諸費用の関係で、嫁さんにバレます。
しかし。
自転車ならバレません。
いいなと思ったらガマンが出来ません(笑)。
完成車買いからフレーム買い、パーツ買いと様々です。
なのでインターネットオークションはフル活用。
もうかれこれ十数台あります。
基本のラインナップを除いては、出入りが激しいです(笑)。

「ほしくても ぼくはがまんが できますよ」
・・・・おしい。
もうちょっとインパクトが無くては。
「よめさんに やみのしきんが みつかった」
このぐらいの衝撃がなくては、私の欲しい欲しい病は完治しそうにありません。
いや。
絶対に見つかりたく無いですけれど。

Q遊び人は遊び対象の女の子に嫉妬させてきたり嫉妬したりしますか? 嫉妬は酔った時に実は嫉妬してたとか言

遊び人は遊び対象の女の子に嫉妬させてきたり嫉妬したりしますか?
嫉妬は酔った時に実は嫉妬してたとか言われたり他の女の子としゃべってる時こっちの反応をチラチラみたり私の好きな人や元彼を悪く言う感じです

Aベストアンサー

正直そうゆう人多いですね…
本当に嫉妬してるのか、フリだけなのか。
チャラチャラしてる人ほどそうゆう事を言って相手の気持ちを揺さぶって楽しむ気がします。

あなたは自分が遊び対象にされているか気になるという事ですかね?
彼が見た感じ相当素行の悪い人なら、楽しんでる可能性もあるのでは…と思います。

どちらにしても元彼の悪口を言う事は、あなたがかつて好きだった人を否定している訳ですからいい人とは思えません。

彼には少し子供っぽいというか自己中な所があるのではないですか?

付き合ったら苦労するだろうな…と個人的に思います。

Qがまん汁について、悲しいです

彼とお付きあい始まって、10回位Hしています。前々回位からがまん汁が全く出なくなってしまいました。よく、「がまん汁は興奮度合いに比例する」と聞きますが、彼は飽きてしまったのでしょうか?
彼の生活を見ていると仕事で責任あるポジションにいて、睡眠時間が2、3時間しかない日もあるようです。がまん汁は疲労度から影響を受けたりするのでしょうか?
最近がまん汁出なくなったね。なんて彼には聞けません。けど気になります。彼には気持ち良くて刺激的なセックスをしてほしいんです。

Aベストアンサー

こんにちは。
40代後半の男性と何年かの関係がある、20代の女性です。

私からは、「気にしなくて良いんじゃない?」というお答えをさせて頂きます。

よく、女性の身体はデリケートと言われますが、男性の身体も、負けず劣らずデリケートにできているなぁと思います。
射精の瞬間が一番気持ち良いけれど、出してしまうと急激に覚めてしまって勃起しなくなるから、ずっと射精を我慢し続けるのが最も気持ち良いHの進行であるとか、
射精したいと意識すればするほど、プレッシャーに感じてしまい、結局射精することができないことがあるとか(計画的妊娠の話題でよくこういうお話聞きませんか?)、
睾丸は優しく撫でられると気持ち良いけれど、強く握られると痛くて、それ以降トラウマになってしまって絶対触らせなくなるだとか…
あとは、ピンサロやヘルス等の、本番行為のない風俗では、強制的に勃起・射精をさせるためのテクニックがあり、その代表的なものが指を使ったものなのですが、男性からは「勃起や射精はしてしまうけれど、必ずしも満足というわけではない」というような話もよく聞きます。


男性によっては、射精もしないで終わることのほうが多いです。
私の相手の方も、いわゆる我慢汁は出るときの方が多いのですが、これも、出たり出なかったりですし、しかも「今日は出ていないなぁ」なんて思っていても、後から勃起が収まってから、先端が液まみれになっていたり、もしくは全く触っていないのに、足を触っただけで先端から涙のように汁を流していたりして、可愛いんだか何なんだか…って感じです。

ただ、ご質問本文から察するに、やはりお体がお疲れなのではないでしょうか。
セックスの目的が、射精ではなくて、女性の柔らかい身体に触れることで得られる癒しだとしたら、一生懸命刺激して興奮に向かわせようとすることは、逆効果なのではないかと思います。
刺激を求めるのではなくて、「今日もお仕事お疲れ様」の気持ちをこめて、柔らかい愛撫をしてあげると良いかもしれません。

私たち女性も、「すごく感じているのに、なぜか今日は濡れにくいな…」という日って、別に珍しくもないお話だと思います。
しかも、別に誰も悪くないのに、「濡れが悪くてなんだか申し訳ないな、ちゃんと感じているんだけれど」って思って、でもそこで相手の男性に自分の濡れ具合について言い訳をするのもおかしいし…ということってありませんか。
彼氏さんも似たような状態かもしれません、「興奮しているのに、なぜか今日は出が悪いな、でもここで言い訳をするのも変だし…」みたいな。

男性の身体も心も、単純とはいうものの、興奮しているから量が多いだなんて、そこまでバカ正直、単細胞にはできていないんだなぁと思って、感心して観察してあげてください。

こんにちは。
40代後半の男性と何年かの関係がある、20代の女性です。

私からは、「気にしなくて良いんじゃない?」というお答えをさせて頂きます。

よく、女性の身体はデリケートと言われますが、男性の身体も、負けず劣らずデリケートにできているなぁと思います。
射精の瞬間が一番気持ち良いけれど、出してしまうと急激に覚めてしまって勃起しなくなるから、ずっと射精を我慢し続けるのが最も気持ち良いHの進行であるとか、
射精したいと意識すればするほど、プレッシャーに感じてしまい、結局射精すること...続きを読む

Q彼女に嫉妬をしたくありません 嫉妬をするのは 好きだということだと思うのですが 嫉妬はとても気持ちが

彼女に嫉妬をしたくありません
嫉妬をするのは
好きだということだと思うのですが
嫉妬はとても気持ちが嫌になります

嫉妬しなくなったら
私は気が無いってすらおもってしまうのですが
僕はとても嫉妬深いです

嫉妬しないよーにするためにはどーしたら良いでしょうか

Aベストアンサー

>嫉妬しないよーにするためにはどーしたら良いでしょうか

彼女に嫉妬する原因は、己自身への自信の無さの裏返しです。
自分に自信が無いので、「他の男に彼女が取られてしまう!」との不安感から彼女に強い嫉妬心を沸かせてしまうのです。

よって、自己の人間磨きに専念してより高いレベルに己自身を高めれば良いのです。

そう、「彼女が俺以外の男に、振り向くはずがない!」との自信がみなぎれば、おのずと嫉妬心は消えます。

Qおやつをがまんするのと、夜ご飯をがまんするのはどっちが痩せますか? ちなみにおやつは結構食べてしまう

おやつをがまんするのと、夜ご飯をがまんするのはどっちが痩せますか?
ちなみにおやつは結構食べてしまう方です(›´ω`‹ )

Aベストアンサー

圧 倒 的 お や つ❀(*´◡`*)❀が ヤ バ イ で す
           清涼飲料水 ・ 菓子パン ・スナック菓子       三大ヤバイです
   カロリーだけではなく 添加物などを代謝するエネルギーでからだが疲れてしまいます(肌荒れにつながる)
            https://www.youtube.com/watch?v=Iw6ZifH5-aQ
                       (コンビニの食品全般 おそろしいですよ)

     どうしてもってときは、
     せめて 乾燥フルーツ・ またポップコーンを自分で作るなど工夫しましょう

  スナック菓子は、化学調味料のしげきが脳にやきつき、医学的になかなかやめられないのですが
    たべたくなったら焼肉のタレを少し舐めると 食べたくなる刺激は収まりやすくなります

 そのまま焼き肉をたべたくなったらたべてください。ビタミン・タンパク質もありスナックより栄養になるのでマシです

   ポテチをたべたくなったら、じゃがいもをさいの目切りにして、自分で油で揚げてたべてください。
     カロリーは変化なくても、添加物などからだに悪いものがなくなるだけで 大きくちがいます。



 

 朝がっつり、 昼がっつり  よる ちょっぴり  のサイクルを作りましょう

それができあがると、朝は自然にお腹空いて目さめます
 ですが夜更かしすると、夜食べてしまい、寝てる間も胃腸が活動するので 深い眠りにはいれず疲労がとれません
  夜ご飯は、 玄米フレークと豆乳 すりゴマ がお薦めです
   (運動しているなら、運動量にみあったご飯に) →この場合20時までには済ます


 ご飯たべてお腹いっぱいなのに、食欲が収まらない経験ないですか?
  それって、体が不足してる栄養をもとめてるとそうなってしまうみたいです。
 なので、玄米フレーク と すりゴマをとると、、栄養バランスがいいので、食欲がおさまるんですよ~




 どうしても食欲がないってときや 時間がないとき  またちょっと多めに運動したりってときは コレ!

グリコ パワープロダクション マックスロード ホエイプロテイン チョコ味 3.5kg
 http://www.amazon.co.jp/%E3%83%91%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%80%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3-%E3%83%9E%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89-%E3%83%9B%E3%82%A8%E3%82%A4%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%86%E3%82%A4%E3%83%B3-%E3%83%81%E3%83%A7%E3%82%B3%E5%91%B3-3-5kg/dp/B00SWA5KWS/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1456391448&sr=8-1&keywords=%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%82%B3%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%86%E3%82%A4%E3%83%B3
 ※定期お得便購入で7800円(購入後アカウントから定期購入をキャンセルできますので定期便価格で購入する)
                      ↑一つだけの購入ができるということです

    お水でも全然いけちゃうけど、 豆乳・牛乳で割ると マックシェイクみたいに美味しいです。




 たべない というダイエットをしてしまうと
 体は不足した栄養を補うために、 筋肉を分解してエネルギーにかえてしまいます

脂肪を燃やす筋肉が減ってしまうので その分体重も軽くなりますが(それは脂肪じゃなく筋肉が減っている)
 ・・つまり基礎代謝がさがり、太りやすい体になってしまう! リバウンドっていうのはこういう事です。



 しっかり普通に食事して、運動量をふやす

  筋肉を育み 基礎代謝(何もしてない時でも脂肪が燃えている状態)を高めることがダイエットです


水分などで5~6kgの増減は簡単におこります、あまり体重計をきにしないようにしてくださいね
  ・・くれぐれも 食べないダイエットはだめです!リバウンド体質になりますよ!

圧 倒 的 お や つ❀(*´◡`*)❀が ヤ バ イ で す
           清涼飲料水 ・ 菓子パン ・スナック菓子       三大ヤバイです
   カロリーだけではなく 添加物などを代謝するエネルギーでからだが疲れてしまいます(肌荒れにつながる)
            https://www.youtube.com/watch?v=Iw6ZifH5-aQ
                       (コンビニの食品全般 おそろしいですよ)

     どうしてもってときは、
     せめて 乾燥フルーツ・ また...続きを読む

Q相談した相手の意見を聞かない人(本当に聞かない)

休憩中の合間の出来事です。
デスクに座っているとやって来て、そつない会話の後に突然「将来の自分の方向性について」のような悩みを話されました。
その人は自分の中では相容れない人で友達とは思っていません。たぶん相手もそう思ってそう。
とはいえ、私を選んで相談してくれた以上、彼の話は最後まで(10分くらい)聞きました。真剣に考えもしました。

そして、彼が話し終わって、私の考えを言おうとした瞬間、その人はフロアから出て行きました。
あなたの為に使った私の時間・労力はなに???
なんだかものすごく頭に来て、その後彼とは話していません。
#ちなみに、彼の性格は一言で言うと“セッカチな人間”です。

皆さんはどう思われますか???
私には彼の行動がまったく理解出来ません。
今ではそんな人の話を真剣に聞いて考えた私がバカみたいに思えてきました。

とても愚痴っぽい内容になってしまいましたが、最後に質問させて下さい。

彼は何で私の相談(?)して来たのでしょう?
何で私の意見を聞かなかったのでしょう?
私の彼への苛立ちはどうすればよいでしょう?
改めて、皆さんはどう思われますか???

お暇なときにでもお付き合い頂いてご回答いただければと思います。

休憩中の合間の出来事です。
デスクに座っているとやって来て、そつない会話の後に突然「将来の自分の方向性について」のような悩みを話されました。
その人は自分の中では相容れない人で友達とは思っていません。たぶん相手もそう思ってそう。
とはいえ、私を選んで相談してくれた以上、彼の話は最後まで(10分くらい)聞きました。真剣に考えもしました。

そして、彼が話し終わって、私の考えを言おうとした瞬間、その人はフロアから出て行きました。
あなたの為に使った私の時間・労力はなに???
...続きを読む

Aベストアンサー

おもしろいですね。(すみません)
きっと、その彼は最初から あなたの意見を聞くつもりがなかったんじゃないでしょうか?
自分の話を聞いてほしかっただけで、一通り話したら満足していったんですよ。あなたは聞いてあげて ボランティアしてあげたと思えば腹もたたないでしょう。
気が収まらなかったら、明日 彼のディスクに行って
「将来の自分の方向性」を語ってあげましょう。

Qがまん汁について。

がまん汁が付いた指を女性の陰部に入れてしまった場合、妊娠する可能性はどれ位ありますか?
(がまん汁でも妊娠してしまう事があるらしいので心配です。)

Aベストアンサー

どうもこのような質問にお答えすること自体好ましくないと思っているのですが、先日からARCADIA-999さんは同じ意味の質問をなんどもなされていますよね。

結局のところ、ご自分が不安で仕方ないから何度も繰り返すのでしょうから、はっきりとした数字でお答えいたしましょう。
確率は0.1%以下です。(つまり同じような行為を1000回したとしても妊娠するのは1回あるかどうかです)

根拠をあげます。まず、女性側が妊娠可能な期間であって、男性が正常であり一度に数億個の精子を射精したとしても、妊娠するとは限りません。確率はかなり高いですがそれでも100%ではありません。しかし、あえてその場合に100%妊娠するとします。さて、これが精子の数が1億個以下の薄い精液ですと妊娠確率は10%以下になり、不妊治療の対象となります。ここまではお判りですね。つまり、数億個の精子を射精してそのうちの数個だけが卵子まで到達して妊娠するわけで、これが1億以下になると到達するものがせいぜい1個になります。ま、たいていはそれ以前に精子が死ぬわけです。(ここまでは射精された精子の数が問題なんだということの説明です。)

さて、ご質問の場合ですとカウパー氏腺液だけが出ている状態ですから、今までの他の方がおっしゃるように、その中に精子が入っている可能性はありますがその数はせいぜい100万程度でしょう。これだけで妊娠確率は1%以下でおそらく正常時にくらべて0.5%程度となります。

しかも、それが直接ではありませんからさらに確率は下がりますがそれは計算にいれません。ただ、女性の側の妊娠可能期間であるかどうかの確率が5日/30日として約17%ありますから、0.5%にそれをかければ0.065%ですね。

いかがでしょうか。もちろん、確率は0でありませんからこれでも「可能性はあります」。この限りでいままでの方の答えは間違っておりませんが、この数字をみてもなおご心配でしょうか。私としては、これでもう同様のご質問がやむことを期待しております。

どうもこのような質問にお答えすること自体好ましくないと思っているのですが、先日からARCADIA-999さんは同じ意味の質問をなんどもなされていますよね。

結局のところ、ご自分が不安で仕方ないから何度も繰り返すのでしょうから、はっきりとした数字でお答えいたしましょう。
確率は0.1%以下です。(つまり同じような行為を1000回したとしても妊娠するのは1回あるかどうかです)

根拠をあげます。まず、女性側が妊娠可能な期間であって、男性が正常であり一度に数億個の精子を射精したとしても、...続きを読む

Q嫉妬?可愛い女の子が好きな彼氏

私は25歳女です。
彼とは付き合って7ヶ月位で、とても私の事を愛してくれて大事にしてくれています。

ただ、彼は可愛い女の子を見るのが大好きで・・・いわゆる面食いなんです。
それで、街へ行くと可愛い女の子を見たり、可愛い服をしている女の子がいると、いちいち私に報告してきます。

普段自分も少しでも可愛くなりたいっていう気持ちがあるからダイエットしたり、彼の為にお洒落をしたり・・・頑張っているので、デートで気合入れてきたのにも関わらず、他の女の人の事を可愛い可愛いと言ってると正直気分悪くなります。それに、リアルにその女の子が可愛いと普通に凹みます。

その事を彼に伝えたら「私が一番かわいいっていう事を前提で言ってる。何でも話せるっていう事が嬉しいんだよ。」と言いくるめられます。


私は彼に「女の子を見るのはいいけど、いちいち私に報告しないで欲しい。傷つくの嫌だから。」ともう一度昨日言いました。

私は、彼女の前で他の女の子が可愛いとか(芸能人は別として)言うのって失礼だと思うのですが・・・皆さんはどう思いますか?

私が気にしすぎなのでしょうか??

ちょっと喧嘩っぽくなってしまって言わなければよかったのかな?と少し考えています。。。

とりとめのない文章で申し訳ございません。

私は25歳女です。
彼とは付き合って7ヶ月位で、とても私の事を愛してくれて大事にしてくれています。

ただ、彼は可愛い女の子を見るのが大好きで・・・いわゆる面食いなんです。
それで、街へ行くと可愛い女の子を見たり、可愛い服をしている女の子がいると、いちいち私に報告してきます。

普段自分も少しでも可愛くなりたいっていう気持ちがあるからダイエットしたり、彼の為にお洒落をしたり・・・頑張っているので、デートで気合入れてきたのにも関わらず、他の女の人の事を可愛い可愛いと言ってる...続きを読む

Aベストアンサー

彼氏さんは普通で至極健全です。男は可愛い女の子が好きです。
キライな男は、ちょっと性格的あるいは美的感覚に問題があるか、ホモです。

殆どの男は、彼女がいても、結婚してても、もうすぐ死にそうでも、飛び切りタイプの可愛い女の子を見たら、きっと振り返ってでも見てしまいます。

質問者様も気にしすぎとは思いません。普通だと思いますよ。

でもイチイチ報告するのは彼氏さんの性格ですね。
私なんて、家内の目を盗んでチラ見する方です。コレ、別に男らしくない訳じゃないですよ。質問者様と同じように、家内もイヤな思いをすると思うから、優しさのつもりです。一応。

「じゃ見なきゃイイ」っていうご指摘があると思いますが、それはムリ。それが出来るのは不健全な男(前述のホモとか)だけです。

チラ見こっそり派の私からすると、少々彼氏さんはデリカシーが無いと思いますが、良い部分を捉えたら、隠し事の無い男らしい性格なんじゃないですか?
案外、浮気しないタイプかも知れません。何より質問者様に安心してるんでしょう。

どうしても質問者様がお嫌だったら、逆のことをしたら良いんです。いわゆる仕返し。
彼氏さんに「アノ人カッコいい!」とか,「TVタレントの○○君が好き!」とか言えばOKです。

男の方がヤキモチ妬きなんですよ。
だからTVタレントでさえ別じゃない男が多いと思います。
「そういうの言わないでくれない?」なんて言ったらコッチのもの。「私の気持ち判ってくれた?」って言えばイイでしょ?

もしかしたら、彼氏さんが気付き、自然に言うのが減るかもしれません。そしたら質問者様も止めたらイイだけ。

その彼氏さんにホレられた質問者様も可愛い女の子ってコトでしょ?
自信を持っていきましょう。

彼氏さんは普通で至極健全です。男は可愛い女の子が好きです。
キライな男は、ちょっと性格的あるいは美的感覚に問題があるか、ホモです。

殆どの男は、彼女がいても、結婚してても、もうすぐ死にそうでも、飛び切りタイプの可愛い女の子を見たら、きっと振り返ってでも見てしまいます。

質問者様も気にしすぎとは思いません。普通だと思いますよ。

でもイチイチ報告するのは彼氏さんの性格ですね。
私なんて、家内の目を盗んでチラ見する方です。コレ、別に男らしくない訳じゃないですよ。質問者様と...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報