アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんの取り柄もないダメ人間はどうやって生きていくべきですか?
どう生きていくべきかを聞いているので「死ぬしかない」などの回答はやめてください。

A 回答 (12件中1~10件)

犬や猫でも生きてるけど


ようは、充実した生きがいのある生き方でしょう
アホでもバカでもダメでも、大いなる「希望」を持つ事です
希望のある限り、人間には行き詰まりはない

どんなに頭が良く実力があり財力や名声があっても
希望を見失った人生は、早々と挫折していきます

救いようの無い愚か者 と言われた 画家のスザンヌは
「わたしは 毎日進んでいます」と言いました
そして 大成したのです

夢と現実を結ぶ橋は努力です
努力するひとは希望が湧いてくる
希望とは努力から生まれのです
希望に生き抜く人には
堕落が無い惰性がない、成長がある、充実がある、
向学がある、想像がある、連帯がある

ハッタリでも見せかけでもいいから
大風呂敷を広げよう
そのうち本物になる

どうせ人生なんて、
若い時の夢の半分も実現できないんだから
最初から小さいと何もできないぞ
    • good
    • 2

取り柄が無いのなら、頑張って取り柄を


造れば良いだけの話です。

努力もしないで、何かを得よう、なんて
図々しい限りです。
    • good
    • 1

「よく自分の取り柄はー」


とか面接時とかありますが、あんなもん嘘っぱちです。
取り柄なんてもんは他人が決める事で自分で決める事ではありませんし、自分で言う取り柄なんて自分の思い込みですから。
「あいつは○○なとこが取り柄だな」
はあっても、
「私の取り柄は○○です」
なんてちゃんちゃらおかしいです。
    • good
    • 1

大丈夫。


何のとりえ どころか、邪魔者の わたしでさえ 図太く生きていますから。
    • good
    • 2

>死ぬしかない


この逆を行くだけですよ。
生きてゆけない、理由を自分で消去法で解消するだけです。
    • good
    • 2

少しでも努力して、ダメじゃなくなる事です。



もう一つは、何でも良いですから、好きな事を見つける事です。
    • good
    • 1

警戒しすぎると人生が小さくなります。

むしろ何でも来い、とおおらかに構えましょう。
    • good
    • 1

旅をしよう。

自分が見つかる。
    • good
    • 1

努力もしないで取柄がないと嘆いているのはおろか。


取柄は作るもの、最初からある人なんてわずか
    • good
    • 1

人間誰でも何か取り柄があるはずですので小さい灯りを見つけてそれをこじ開け希望の灯として生きてください

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A