人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

中学2年男子です。僕は、部活動での悩みがあります。僕は、卓球部に所属しています。卓球部の部員が僕と同級生の女子部員の二人で活動しています。準備運動の時に女子部員とペアになって「馬跳び股くぐり」と言うメニューをやるんですけど、女子の股をくぐるのに抵抗があります。めちゃくちゃかわいい子なので余計に抵抗があります。あと、卓球部は人数が少ないので、1つの部室を女子部員と共同で使わないといけません。カーテンでしきられていて、一部屋を半分づつ使っているんです。卓球部はユニフォームで練習しているので、部室でユニフォームに着替えるのも抵抗があります。カーテンを開けるときは、女子部員に許可を取らないといけないので面倒くさいです。どうすれば克服できますか?

A 回答 (4件)

私も同じ中2です!

あー、抵抗しちゃいますよね笑
じゃあ、先生に相談するかトイレで着替えちゃえばいいのでは?
馬跳び股くぐり?なんかすごそうですね・・
うちは卓球部がないので詳しくないんですが、可愛い・ブサイク関係なくみんな好きな物に例えましょ!
私だったら、苺かな!笑
みんな苺だと思っていたら抵抗も少なくなると思うよ~!
色々あるけど頑張って!
    • 0

そう何ですか、先生に聞いて見ればいいんじゃあないですかね。

• 0

着替えに関しては、男子用の更衣室を設けてもらうよう、顧問の先生にお願いしてみてはいかがでしょうか?

準備体操の中にある「馬とびまたくぐり」は同性の人がいれば問題ないのですが・・・同じ部活で男子生徒の方はいますか?もし、その方がいたら、次からはその人と一緒に準備運動のペアを組んでください。
    • 0

カーテンに関してはルールだし許可はずっと必要だけど、抵抗があるのは可愛いからだよね?

割り切ってやる他ないよね、辞めてもらうわけに行かないし!
    • 1