プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は6月から12月上旬までワーホリに行こうと考えています。はじめはオーストラリアにするつもりだったのですが、オーストラリアだとこの時期が冬という事で、迷っています。カナダワーホリに行ったことがある人がいたら、このこの時期はどうだったか教えてください。あと、勉強するにはどこの都市がお勧めですか?また、この時期のオーストラリアって、どうですか?やっぱり半そででは寒いんでしょうか?

A 回答 (3件)

ワーホリでカナダのトロントにいっていた者です。

半年だけいくということなのでしょうか?

カナダのことしかわからないので、カナダについてかきますね。

カナダは広いので東海岸と西海岸では気候もかなり変わってきます。
ワーホリで多いのは西ならバンクーバー、バンフなどやイエローナイフ、東ならトロントでしょうか?
何をしたいかで場所選びはかわってきます。カナダらしい自然を満喫したいのであれば、
西のロッキー山脈部分になるでしょう。

勉強というのは英語の習得ってことでしょうか?
ならば、バンクーバーは日本人が多すぎてお勧めできないようです。
自然と街が融合した美しい場所ときいていますが・・

トロントは一番大きい街で楽しいけれど、やはり人は冷たいと言われています。カナダ人もよくいってましたw
あと山!美しい湖!というようなものはありません。

東海岸の冬の寒さはかなり厳しいです。実際の温度が-15度くらいでも体感温度は-40℃というような日もあります。

参考になるかはわかりませんが・・・
    • 0
この回答へのお礼

みなさん色々とありがとうございました!!やはりオーストラリアに行くことに決めました。寒いのが苦手なので・・・(^^;)それとカナダのほうが日本人は少なくて勉強しやすいかと思ったのですが、人が冷たいというのが引っかかりました。。。

あのー半年もいれば、途中で季節が変わると思うのですが…(^_^;)。

6~8月は確かにオーストラリアは冬ですが、その後春~真夏になりますよね。
カナダは6月から10月の秋までは大変キレイですが、12月までいたら冬になって雪も降りますよね。
カナダも9月後半から10月になれば、雪は降らなくてもとても寒くなり、半そでなんてとんでもないですよ。北海道より緯度が高いんですから。
バンクーバーは比較的暖かいですが、それでもオーストラリアのケアンズやパースの方が年間通してずっと暖かいです。
    • 0

私はシドニーにいたのですが、冬のシドニーは寒い!! 一言でいうと、本州(東京や大阪)の冬と大体同じ!!

もし6月のオーストラリアで半袖でいられる所は、大体、ケアンズなどの、上の方(赤道に近い方)。

乱文で失礼します。
    • 0