プロが教えるわが家の防犯対策術!

法学部の人が消防士を目指すのはおかしいでしょうか?

A 回答 (7件)

本気で目指すなら、おかしくはないですよ。

    • good
    • 0

通常は公務員とか法曹界に進むところ消防士はと感じますが自分の考えがあってのことですのでよいと思います

    • good
    • 0

消防士は法律に疎い奴が多いので貴重。


法律知識をひけらかすとしごかれるかもしれません。体力、技術でもトップ目指しましょう。
    • good
    • 0

消防法規に基づき、査察や指導も業務ですから良いのではないでしょうか。

    • good
    • 0

全然。



法学部出て漁師になった人もいます。
    • good
    • 0

法学部とはいえほとんどの卒業生が民間企業で営業職に就くわけだから、消防士だって何もおかしくないですよ。

    • good
    • 0

おかしくはないですな



消防士として入所して後々はトップを目指すような人ならある意味必要なルートかもね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!