プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メールで毎回お金を貸し てという知人がいます。そういう人は皆さんはどうしますか?

A 回答 (13件中1~10件)

萬田銀次郎を紹介します。

それかウシジマくん。
    • good
    • 0

こっちがお金を借りたいと


オウム返ししてしまいそうですね

毎回って
どらくらいの頻度なのかに
よりますけどね
    • good
    • 0

ごめんね、で、一貫して通します。

    • good
    • 0

着信拒否できない関係者なら、俺は決して金は貸さないと伝える。

    • good
    • 0

他人に 依頼するのに メールで送ってきた時点で 無視です


本当に 借りたいなら 目を見て話をするのが 常識

でも、貸すとは限らないがね
    • good
    • 0

貸さないね、あなたはその人にお金貸しているのですか?返してくれるのか!?お金は身内でも他人ですよ。

    • good
    • 0

貸せない理由と、貸したくない理由を伝えて、関係を断ちます。


相手が何を言おうが。
    • good
    • 0

貸さないの一択に限ります。



金の切れ目が縁の切れ目とよく言います。また、一度お金を貸したものの、その後、借金が雪だるま式に増えていったケースもあります。よく、フジテレビなどで、結婚を前提にお付き合いを…と言うことでしばらくして、詐欺師の嘘(例:病気(家族、本人も含みます)、会社経営など)でお金を貸してという事例が放送されています。

今後、その知人とは関わらないほうが賢明です。
    • good
    • 1

皆さんは?って、そんな知人いませんから。



どんな関わり合いなの?
    • good
    • 0

絶対貸さずに、理由をききます

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!