プロが教えるわが家の防犯対策術!

中2の者です。
生徒会役員に立候補するのですが、その届け出用紙に自分で本人の紹介を書かなくてはなりません。
何を、どのように書けばいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 部活での役職なども書いた方が良いでしょうか?
    また、現在入っている委員会はどうでしょうか?
    質問が多くてすみません。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/07/26 12:11

A 回答 (2件)

まず、所属している部活を書いてその後どうして生徒会役員に立候補したか、自分の言葉でまとめる。

最後に、自分が、生徒会役員として学校をどうしていきたいかを書く。
名前をかくのも忘れずにね。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます!
参考にさせていただきます。

元・生徒会長だった者です!

私は自分の性格などを書きました!「明るいのが取り柄なので、この学校をより明るくしたいです!」など。
 部活の役職、委員会は書いてもいいと思いますが、正直、言われても「ふーん」としか思われないです。中学の生徒会ならば『印象に残る』が1番重要です‼「コンビニよりも身近な生徒会を作り上げたい」「この学校にレボリューションをかけます!」など言葉で印象をつけたり、身振りを大きくする、自分の名前を何回も繰り返すなど視覚の効果もあります!私はそれで当選しました‼頑張ってください‼
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。