プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よく下腹にガスが溜まってお腹が張ります。
昨夜また溜まって、特に今回はお腹が痛くなるほどで、苦しいので、とりあえず横になったらそのまま寝てしまいました。
目が覚めたらお腹の張りが全くおさまっていたのですが、これはガスが体内に吸収されたということでしょうか。
やっぱり身体にはよくなかったですよね・・・。

寝てる間に出してたらいいんですけど、そんな気がしません。
もう吸収しちゃったあとで、なにか少しでもガスの解毒(?)する方法ってありますか?

A 回答 (1件)

お腹のガスは空気なので、体内に吸収ではなく、


就寝中に自然排出か、体内食物に分散したか、と言う事でしょう。

よくあるガスピタンやヘモデンドなどは、
ガスを体内食物に分散させる働きになりますが、
オナラのつもりが実が出た、という事が起きるやもしれませんからご注意を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。

吸収されたわけではないと知ってホッとしました。
おそらく便の中に(すみません)吸収されたのですね。

ガスピタンは、ずっと以前常用していたことがあります。
そのしくみが小腸から体内にガス吸収させるものだとどこかで読んで、それから全く使ってないのですが、それも違ってたんですね ><

>オナラのつもりが実が出た

はい、これも恐れています笑^^;
なので出来る限りガスはトイレで排出するようにしています。

どうもありがとうございました!

お礼日時:2020/07/26 13:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!