プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ナンバーの番号変更したいんですが、車検証見たら所有者がディーラーになってるんですけど、この場合どうすればよろしいんですか??

A 回答 (7件)

ローンが完済してるなら所有権解除してもらえるはずです



完済まで年数があるなら、事情を説明して番号変更依頼書に判を押してもらえると思いますが・・・
    • good
    • 1

ディーラーの印鑑証明書が必要なので、


変更をそのディーラーに依頼する。
ディーラーが書類を外部に渡すことはないので、これ以外の方法はありません。
    • good
    • 2

支払いはどうなってるのかな?完済してる?


いずれにしてもディーラーに言えば手続き代行してくれますよ。
手数料かかるけど大した額じゃないし面倒がありません。
    • good
    • 3

ローンを完済すればいい

    • good
    • 1

支払が残っているならディーラー所有なのですが、使用者があなたなので相談してみましょう。

支払が終わっているなら名義変更もついでにしたらいかがでしょうか?
    • good
    • 0

リースで借りているのかな?だったらそのデイーラーに行って番号変更したい旨告げてください。

    • good
    • 0

ディーラーに相談を。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!