【初月無料キャンペーン中】gooドクター

脱毛考えてる19歳女です。

私は全身毛深く今までは自分で剃ってましたがちゃんと脱毛したいと思い始めました。脱毛って痛いんでしょうか?
脱毛に関して全然よく分からないので何でもいいので詳しく教えてもらえると助かります

gooドクター

A 回答 (4件)

銀座カラー(脱毛サロン)→アリシアクリニック(医療脱毛)に乗り換えた経緯があります。

サロンと比べて医療脱毛の方が出力が強い関係で痛みは確実に増します。
ですが耐えられないほどの痛みでは無いと思うので大丈夫だと思います。
簡単に説明すると、脱毛サロンの方が料金が安い分、効果が出るまでに時間が掛かり、医療脱毛の方が料金が高い分、効果が出るまでの時間が早いです。ご参考まで。
    • 0

私は前は家庭用脱毛器、今はミュゼに通って脱毛してます。

どちらも光脱毛なので痛みは全然耐えられる程度です。
家庭用脱毛器はケノンを使用し、半年くらい行ってました。脇を重点的に脱毛してましたが完全には無くならず、ミュゼに通い始めました。

参考までに各感想挙げときます。
家庭用脱毛器
・効果はあるが面倒で背中など自分の手の届かないところができない
・照射面が小さく時間がかかる
店での脱毛(ミュゼ)
・勧誘などが一切なかった○
・月に一回程度しか予約が取れないため長期戦
・効果はある○
・お金はかかる、未成年だと保護者の同意必要

まとめとしては、私は店での脱毛おすすめします。自分は最初は脇とVライン腕脚だけミュゼでしてましたが、今はほぼ全身やってます。最初は露出の多い部分だけやってみるのいいと思います。私は大学生になってお金に余裕ができたので追加でどんどん脱毛進行中です。参考になれば嬉しいです。
    • 0

医療脱毛経験者です。

痛みは輪ゴムで弾かれるような感じとクリニックの方に説明を受けました。
毛の濃い部分は輪ゴムで弾かれるような痛みはありますが、産毛に関しては痛みはなかったです。
特に痛みのある部位は脇の下と脛の部分でした。
痛みの出やすい箇所については、看護師さんが「痛みが出やすいですよ〜」と声をかけてから照射するので
心の準備が出来るので案外痛くないです。
照射の際は痛みを確認しながら施術をするので、痛みに不安があれば施術前に看護師さんに相談するのが確実だと思います。
    • 0

脱毛の達人 松山千春に 聞いてみよう

「脱毛考えてる19歳女です。 私は全身毛深」の回答画像1
    • 0