プロが教えるわが家の防犯対策術!

将来の夢が無い人におすすめの大学の学部はありますか?

A 回答 (4件)

英語を話す機会が多い学科。

私立に多いです。
外国語学部がいいですね。英語が大事だと言われている今でも、英語を話せない大卒なんて山のようにいるからね。

夢は無くても働かなくてはいけないでしょう。なので、働くにあたり必要なものが得られそうな学部を選択するのがコツです。
    • good
    • 0

夢なんて大概誰も持っていません、特に適当にサラリーマンと言う人間は、


『仕事に関しては』何も夢がないからサラリーマンです。
そういう人々は、余暇やレジャーや趣味に対して夢がある場合が多いですね。
なので学部はどこでも良いですから、
国立10大大学や早慶上理辺りに進学してください。
    • good
    • 0

将来の夢がないなら、大学入学、大学生活にはお金がかかりますから、行かないほうが賢明かと思います。

なら、働きましょうよ、働けば、きっと社会、世間が見えて、労働の大変さ、お金の大切さを学ぶことができ、将来の夢、目標が見えますからね。
    • good
    • 1

あみだくじか何かで決めればよいかと。



それか、今高校生なら、全科目満点取ることを目指せばいい。
たいして意味はないけど、決めたことに近づくにはどうすればいいかは身につく。

特定の大学やら学部に進む、、、というルートばかりが夢をかなえる方法じゃないですから。
夢なり、目標がないのなら、なおさらのこと、どれだっていい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!