今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

精神的にやばくなったらその場から逃げなさい、みたいなフレーズをTwitterでよくみますし、確かにそうだなと思うのですが、
実際どこに逃げたらいいんでしょうか。
私は高校3年生なので学校に死ぬほど行きたくないですが行かざるを得ません
泣きたい

質問者からの補足コメント

• たくさんの回答ありがとうございます。
    確かに学校に行くのをやめてしまえば楽なのかもしれませんが、わたしには学校を休む勇気がありません。理由は家にいたらいたで親や兄姉から嫌味をとても言われるからです。それがいやで学校に行っているところもあります。なので逃げ場がありません

高校の先生で頼れるようななんでも話せるという先生はいません

A 回答 (6件)

キツイかも知れないけどごめんなさい。

自分の恐れや不安から逃げる為に親や兄姉を理由に学校に行ってるよね?
    • 0

自分も休んだ経験がありますが、学校が丘の頂上だったので、山周辺を自転車でうろうろして時間をつぶしてましたね。

一度も補導されることはありませんでした。

担任が頼りにならないなら、保健室へ逃げるとかでは駄目でしょうか?
    • 0

学校を辞めたり、転校(出来るのかな)したり、不登校でも良いです。

嫌なことから距離を置きましょう
    • 0

教員です。

死ぬほどならば、親に相談しましょう。そして、辞めて高認をとるか、通信制に編入するか。
死ぬ必要はありませんので。
    • 1

あなたが「学校には行かない」と決めれば良いと思います。

もう、行かざるを得ない時代ではありません。
    • 0

単位さえ取れていれば留年は無いので、先生と相談されてはいかがでしょうか。

そのうえで適度に学校を休めばいいのでは?

あるいは人間関係で悩んでいるなら高校3年で可能か知りませんが、転校されてはいかがでしょうか。
    • 0