大阪からマイカーで伊勢、二見方面に旅行に行きたいのですが、チケット屋で阪神高速の割引券?とか売ってますよね?伊勢方面に行くには旅行のパンフを見ると西名阪名阪国道と伊勢自動車道が高速だと思うのですが、なんて名前でどんな種類で、いくらのお得な高速券を購入すればいいでしょうか?またチケット屋でいつも扱ってるものでしょうか?それと、どの位お得なんでしょう?あと、8月末から9月初旬頃に行く予定ですが、道の込み具合はどうでしょう?所要時間はやっぱり3時間はかかりますよね?質問責めですが、1つでもお答えできる方教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

高速道路ですが、道路公団の道路です。


阪神高速を含め普段から車に乗るようでしたら、ハイウェイカードを購入されたらどうでしょうか? チケット屋さんでも販売していますが、そんなに安くはないと思います。阪神高速の料金と、西名阪と伊勢で往復5,000円くらいでしょうか。余るようだったら現金かカードの方がいいかもしれません。

私も長島の方へよく行くんですが、渋滞ですが松原JCTは混みます。特に休日の夕方帰ってくるのに天理くらいから混んでた事もありました。夏場は天理でも渋滞することもしばしば。伊勢方面へ向かうときは松原さえ突破すればスイスイ行ける事が多いですね。特別な渋滞でない限り、気にしないでのんびり安全に運転してたら大丈夫ですよ。

時間は3時間は見たほうがいいでしょう。
名阪国道は取り締まりや覆面パトが多いので気をつけましょう。あと結構事故してる車もみかけます。くれぐれも安全運転で・・・
    • good
    • 0

所要時間に関しては、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「Smap」
このページで出発地と目的地を順次設定して検索してください。
因みに、「大阪市」⇒「伊勢市」では
180Km、2時間47分
です。

ご参考まで。

参考URL:http://infws01.inf.edu.yamaguchi-u.ac.jp/cgi-bin …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q半沢直樹効果で伊勢志摩ホテルのお客さんは増える?

ドラマ半沢直樹では、半沢の取引先に「伊勢志摩ホテル」が出てきます。
「伊勢志摩ロイヤルホテル」というホテルが実際にあるのですが、半沢直樹効果は期待できると思いますか?
主人は「ドラマでホテルが悪いイメージで使われているからダメじゃない?」と言ってます。
私は半沢直樹グッズプレゼントキャンペーンとかやったら、イケるかもしれないと思います。
さあ、どちらでしょうか?

Aベストアンサー

伊勢島ホテル でしょう?
大倉ホテル と同じで創業者の苗字なのでは? 
なんでそんな誤解されやすい名前にしたんだろう。 

Q十月初旬に長野県方面へツーリングを計画しています。

長崎から長野県方面へバイクでのタンデムツーリングを計画しております。
季節的には九月の後半か十月の前半ではどちらが最適でしょうか?
一日目は夕方、新門司港からフェリーで出発して翌日の朝、新大阪泉大津港に早朝六時頃到着の予定です。
そこから石川県、岐阜県、長野県、山梨県等を四泊して五泊目は大阪辺りに戻ってきたいと思っております。
こちら方面は全く地理が分かりませんので、おすすめの場所及びコースを教えて頂ければ幸いです。
兼六園、白川郷、飛騨高山、上高地、ビーナスライン等は考えております。
本来は自分でコースを設定しないといけないのでしょうが、こちら方面へのツーリング経験豊富な方からの情報を頂けたらと思い投稿致しました。
一日目のコース&宿泊場所、二日目のコース&宿泊場所等・・・詳細に立案して教えて頂ければ大変助かります。
またおすすめの宿(格安の民宿が希望)がありましたらお願い致します。

Aベストアンサー

>季節的には九月の後半か十月の前半ではどちらが最適でしょうか?

信州の3千m級のアルプスの山頂の紅葉が9月下旬。
それが徐々に麓にほうに降りてきますので、
ツーリングのシーズンとしては10月上旬のほうがよいです。

もっとも、2000m級の峠を越す時に、
時期外れの降雪に見舞われる場合もありますので、
天候に注意は必要です。

道中4泊なら、

1泊目は大阪から高山もしくは白川郷ということでよいでしょう。
兼六園は特に行きたいということでなければ外してしまいましょう。
(ツーリングルートとしては面白くないので)

行き方は東海北陸道経由でもよいですが、
北陸道経由で白山スーパー林道を越えるのも楽しいでしょう。
http://www.hakusan-rindo.jp/

2日目は安房トンネルを抜けて上高地というところですが、
ここは旧道の安房峠を抜けていきましょう。
この時期は白樺の黄葉が綺麗な時期です。
上高地は一般車両は入れませんので、沢渡あたりで
シャトルバスに乗り換えてピストンします。
http://www.kamikochi.or.jp/modules/info_access/index.php?content_id=1
2泊目は乗鞍高原や白骨温泉、松本の浅間温泉や扉温泉あたりがよろしいでしょう。
いずれもよい温泉に恵まれています。

3日目はよもぎこば林道から霧ヶ峰、ビーナスラインへ
ビーナスラインの富士見展望台は富士山や八ヶ岳、南アルプスの展望がよく、
晴れていれば、御岳や乗鞍岳などもみることができます。
たぶん、日本一景色のいい場所です。
http://www.pat.hi-ho.ne.jp/rmorita/driving/ryokouki/04biinasu/04biinasu2/biinasu2.htm
このあたり観光地もありますが、ツーリングなら無視して、白樺湖から蓼科を経て
国道299号線(通称メルヘン街道)で麦草峠(標高2120m)を抜けて
八千穂高原から佐久へ。八千穂高原は白樺林がとても綺麗です。
また、麦草峠手前の展望台は北アルプスの好展望地になっています。

3泊目は北軽井沢あたりのペンションでもよいし、
いっそ草津温泉あたりまでいってもいいでしょう。
途中、鬼押しハイウエイからみる浅間山が綺麗です。

4日目は草津から白根山を越えて、国道292号線を湯田中方面に抜けます。
途中、2170mの峠を越えます。ここらは天候次第です。
http://kozaru98.fc2web.com/kouen/gunma/siga_kusatu/siga_kusatu.htm

4泊目は湯田中温泉でもよし、小布施あたりでもよし、
長野まで抜けて善光寺や、戸隠でもよいでしょう。

5日目は気合入れて大阪まで一気に移動です。

一応、信州の有名どころワインディングロードてんこもりの
プランにはなっていると思います。かなりハードだと思います。
しんどそうなら佐久以降は端折るとよいでしょう。
そのまま、諏訪湖や木曾路、妻籠、馬籠などをぼちぼちと
帰ってきてもよいと思います。


旅人向けの安宿。
http://www.toho.net/

ユースホステル(信州はわりと感じのいいユースが多いです)
http://www.jyh.or.jp/index2fr.html

ライダーハウス
http://www.hatinosu.net/house/

>季節的には九月の後半か十月の前半ではどちらが最適でしょうか?

信州の3千m級のアルプスの山頂の紅葉が9月下旬。
それが徐々に麓にほうに降りてきますので、
ツーリングのシーズンとしては10月上旬のほうがよいです。

もっとも、2000m級の峠を越す時に、
時期外れの降雪に見舞われる場合もありますので、
天候に注意は必要です。

道中4泊なら、

1泊目は大阪から高山もしくは白川郷ということでよいでしょう。
兼六園は特に行きたいということでなければ外してしまいましょう。
(ツーリングル...続きを読む

Q鳥羽市の伊勢志摩海岸付近の旅館・ホテル

鳥羽市の伊勢志摩海岸付近の旅館・ホテル

こんにちわ。

質問はタイトル通りです。

鳥羽市の伊勢志摩海岸付近の旅館または、ホテルでイイトコはありますか?

高校生だけなので、値段は控えめなトコでお願いします。

宿泊は、1泊2日です。

Aベストアンサー

鳥羽で1泊2日2食つき9800円
参考URL


http://www.mapion.co.jp/phonebook/M05008/24215/L24201060000000000009/

http://www.mieguide.net/hotel/233/%E5%9B%BD%E6%B0%91%E5%AE%BF%E8%88%8E%E3%80%80%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E5%BF%97%E6%91%A9%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%B8/

一人6800円~(二人以上)
http://www.jalan.net/yad327206/

参考URL:http://www.kanponoyado.japanpost.jp/yado/toba/

Q最近の名阪自動車道の路面状況は?

こんにちは!
いつもお世話になっています。

明日の20時くらいから天理~関の間で名阪国道を利用しようと思います。
路面の状況はどうでしょうか?
凍結とかが気になるのですが…

アドバイスよろしくおねがいします。
車はFRのグロリアで、スタッドレスありです。

Aベストアンサー

その時間であれば、まず大丈夫でしょう。

凍結は雪の降った後の深夜~明け方(車通りが少なくなる時間帯)に起こります。

この時期、山間部などに行くと黒光りの『やばいなっ』って所がありますが、ブレーキを踏まなければ大丈夫です。

ブレーキを踏んで、タイヤがロックしたらたとえスタッドレスでも、一気に滑ります。

凍結した路面でのブレーキは命取りになりかねませんので気をつけましょう。

車間距離を保ち、安全速度で関に向かって下さい。

Q伊勢志摩でお勧めのホテル・旅館ありますか

4月に伊勢志摩方面にでかけます。
過去の質問も参考にさせていただいて、
今考えているのは鳥羽国際ホテルか志摩石亭です。
両ホテルの情報でもいいですし、
その他お勧めがあったら教えてください。
予算は25,000円までぐらい。
夫婦で出かけます。
食事は和食希望です。

Aベストアンサー

どちらもいいホテルですね。
地元民としては忘年会やランチでしか利用したことがないのですが、せっかくこちらへ来るならば鳥羽ではなく志摩まで来てみてはどうでしょうか。
どちらも海に面していますが、鳥羽の海と英虞湾の海は違い南の方がきれいに見えます。
さらに南に・・・尾鷲や熊野や和歌山へ行くともっときれいです。

あと賢島あたりでならば宝生苑はどうでしょうか。
http://www3.ocn.ne.jp/~hojoen/
志摩観光ホテルほどは高くないです。

Q伊勢・志摩方面の24時間スパリゾート・健康ランド

ゴールデンウィークに伊勢・志摩の方へドライブ旅行に行く予定なのですが、この地域に24時間営業のスパリゾート・健康ランドはあるでしょうか? また、この地域で、景色のいいドライブコースないし立ち寄り先はどのあたりでしょうか? アドバイスください。なお、岐阜から、おじさん二人のドライブです(笑)。

Aベストアンサー

>24時間営業のスパリゾート・健康ランド
ありません。一番近くて、名阪国道の上柘植インターの所です。

ドライブは、
・パールロード
http://www.mie-dourokousya.or.jp/
・スカイライン
http://www.iseshimaskyline.com/access.htm
ほか、志摩方面の海沿いの道とかはきれいです。

Q伊勢志摩のおすすめホテルと志摩スペイン村

7月22日から1泊で伊勢志摩へ大人2人4歳1人で行きます。
日曜日は志摩スペイン村は混んでいるでしょうか?

またおすすめのホテルはどこかあるでしょうか?
ちなみにプライムリゾート賢島を検討していますがどうでしょうか?

Aベストアンサー

夏休みシーズンのスペイン村はさすがに混んでますよ。
あまり混んでいないと、ピレネーなんか人がある程度来ないと動かさないのでだいぶ待たされます。
パレードは場所取りしなくても十分見られます。
プライムリゾートは雰囲気いいですね。
あと地中海村やカンパーニャ志摩も雰囲気いいですよ。
http://www.puebloamigo.jp/
http://campana-shima.com/campana/Welcome.html
ちょっと辺鄙な場所に建っているのが欠点ですね。

Q高速バス 名古屋から新潟方面へ

目的地は新潟県の糸魚川ですが、名古屋発で糸魚川近辺を通る
高速バスはありませんか。
お盆の時期の道路の混み具合も知りたいです。

Aベストアンサー

新潟駅行きの高速バスはありますが、糸魚川近辺では下車できませんので使いにくいと思います。
http://www.meitetsu-bus.co.jp/highway/niigata/

高速バスで富山まで行き、JRで糸魚川まで移動するという手段はいかがでしょうか。
富山~糸魚川はJR普通電車で1時間20分ほど、料金は1280円です。
http://www.meitetsu-bus.co.jp/highway/toyama/index.html

>お盆の時期の道路の混み具合も知りたいです。
北陸自動車道はお盆時期でも大渋滞になることはありません。
名古屋からだと米原JCTあたりで少し時間を取られるとは思いますが…。

Q伊勢・鳥羽でおススメのホテル・旅館教えてください

11月中旬に家族親戚15人ほどで伊勢神宮などの旅行を計画しています。
そこでお聞きしたいの伊勢志摩・鳥羽周辺でおススメのホテル・旅館です。
参加するのが60才以上の人が多いのでリゾート気分満喫タイプよりは、
落ち着いた雰囲気のタイプがいいなぁと思っています。
貸切バスでの移動ですので交通の便は問題ありません。
予算は15,000円前後で、できれば温泉があって料理も美味しいホテル・旅館をご存知の方が居られましたら教えていただけませんでしょうか。

Aベストアンサー

すみません、けんか売るつもりではないのですが・・・(^^;
実は下に書かれてる胡蝶蘭に今春に行きましたが、私と60代の両親は正直満足できませんでした。料理、サービス(仲居さんにしてもフロントにしてもちょっと愛想が…)等々で、総合点は私たちにはちょっと落第でした。

ここはJTBさんにひどくすすめられたのですが…。
別の旅行会社ですすめられたのが、花真珠。迷って胡蝶蘭にしたのですが、花真珠にすれば良かったかなーと思わずにはいられませんでした。

いろんな旅行会社の話を聞いて参考にするといいと思いますよ。
それぞれの旅行会社さんでは一押しが違いますから。
いい旅行ができるといいですね。

Q関東方面から中央高速で馬籠へいきます

土日、高速1000円を利用して関東方面から中央高速を利用して馬籠に行こうと思います。行き(土曜日)のルートとして考えているのが
飯田・山本ICで降りてR256、R7を通って馬籠へ、もうひとつが中津川ICで降りてR19、R7を通って馬籠へと考えていますがこの辺の土曜日の道の混み具合を教えてください。

Aベストアンサー

#1です。
>土日の駐車場の混み具合はどうなのでしょうか?
神坂PAは、その東京側には阿智PAが、岐阜側には大きな恵那峡SAがあり、この間に挟まれた比較的小さなPAです。私の知る限りあまり利用者は多くないです。ここから馬籠宿まで歩けることも広く知られていないようですし、馬籠観光のためにここに停車する人はまれだと思います。よって土日でもさほどの混雑はまずないと考えて良いでしょう。
ちなみに、下りPAからの行き方地図は下記の通り(再掲です)。陸橋で上り本線を渡って行くことになります。
http://www.vm-studio.jp/mapgifu/hot_guide/area04/hot02207.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報