アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小6女子です。
大学院って行かなきゃダメですか?
将来の夢は、絵関係の仕事です。

美大は行けません、貧乏なので。
大学はもちろん行きます。

A 回答 (2件)

美大は行けません貧乏なので


大学はもちろん行きます

うーん、どうしたいの。なんの大学に行くの?

前から何回も質問してるけど
なんのジャンルの絵の仕事がしたいんでしょうか?

あと大学に行くお金があるなら
美術系を考えれば良いのでは?

私立美大は無理でも
国公立の教育学部の美術専攻という道もあります
絵に関する人文や工学系の学部もあります
画材代はかかるとはいえ、他の大学に行く費用が賄えるなら
そういう選択肢があります
地元の国公立の学部を調べて見てください

大学院なんてほとんどの人が行かない、行きませんよ。
行かなくても良いでしょう

あと、そんな遠い未来で悩むより
今は「こうしたい」と思った時になんでも選べるように
勉強しておいたり、本を読んだりすることです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/26 21:13

>大学はもちろん行きます。



ここでいう大学に美大は入らぬのね。まだ答えだすのは早いよ。入学試験近づくころに親や自分の経済力に期待をつなぐということでね。

大学院はとりあえず、実力次第にして、大学4年生になってから先生に聞きましょう。

まだ小学校6年生なら、とりあえず図画工作で頑張り、中学高校で美術・技術の授業を一生懸命頑張ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!