アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一戸建てに引っ越した際のご挨拶についてです。
ご近所さんには500円ぶんくらいの。班長さんに菓子折りを持ってく予定です。
(工事前にもご近所さん、班長さんへ洗剤セットをもって初、ご挨拶へ行きました。)

菓子折りは班長さんだけですか?
区長さんにも菓子折りが良いのでしょうか?

ネットで調べると区長さんはあげないなど、あげるなど……

A 回答 (5件)

そうですね、その方が無難です。


地元で長く暮らしている方の優劣は 外から来た人間に一朝一夕
には わかりません。

特に班長さんは 長くやっていた方が一番偉い というような
土地柄もあります。
まだ 班長を引き受けて半年の方だったりしたら 逆に変な噂をたてられたり
しかねません。

区長さんにも という事であれば 余計に金品のやり取りには敏感でなくては
いけません。
同じような 消えないものを持って ご挨拶を。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

了解しました(๑・̑◡・̑๑)
区長さんにも同じものを用意します!

ありがとうございました^_^

お礼日時:2020/07/26 23:53

特別に持って行った噂が流れたら、こわいですよね、なんで一緒にしました。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですね‼︎
ありがとうございました^_^

お礼日時:2020/07/26 23:54

引っ越しは するときにはお菓子等の消えてなくなるもの


引っ越しをしてきた時には 残るもの(タオル等)が 一般的です。

そして 人の立場によって優劣をつけると 後々厄介な事になりやすい
ものです。
立場によって優劣をつけるのは ご挨拶の内容(話し言葉)だけに
なさった方が無難です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

では班長さんにも同じものが良いという事ですね⁈

お礼日時:2020/07/26 21:25

5,000はどんだけお高級住宅に越されたのでしょうか。

1,000〜2,000で良いと思います。
区長さんを特別にさない方が良いと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

500円です!

ありがとうございました☆

お礼日時:2020/07/26 21:20

ウチは一戸建てに引っ越した時は皆さんご近所さん皆さん一緒で500円くらいの物を引っ越しの挨拶に持って行きました、区長さんにも、皆さ

ま一緒でした!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどー!
ホントはみんな同じもが良いですよね。

どうしたら良いのかわかりません(´∀`)

お礼日時:2020/07/26 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!