プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小学生・中学生・高校生の質問を最近よく見るのですが、何故何でしょうかね?
ネットの復旧によって、悩みなどネットに相談する人が増えたのですかね?

A 回答 (4件)

聞きやすいからです。

私は人に聞くのがあまり得意ではないので。それに色んな人の意見を見るのは楽しいからです。
    • good
    • 0

包み隠さず、しかも正直な気持ちを伝えられるツ-ルと皆認識したからでしょう、


相談相手は普通、学校の先生、親御さん、が主でしょうが即答が得られずしかも、そんなの効くのはまだ早いとか・・

大人は都合悪ければ引き延ばす、答えを濁らす、何故今その様な事を聞くの、忙しいから又後で、等で子供さんが教えて欲しい答えをすぐ答えない大人の身勝手な部分が浮き彫りに表れていますね。
しかしスマホを筆頭にネットツ-ルなら、正解又、不正解は別として即答を得られますよね、子供はそれを先ず
信じるのが当たり前の社会となっています。
そして子供はネット関係は詳しく熟知、扱いも良く知っています。
間違った情報も絶対に信じるのも子供ですから。
今後の恐ろしさは身近な人間に相談、会話するよりネットを中心に情報を得るのが正しいと思い込む子供たちが当たり前の行動を行えるか否かが大変心配ですね。
今現代の大人と子供はこの文明の力の機械で完全に隔たりが出来つつ有ると思います。
その大人はついて行けずに遅れている部分も相当有るでしょうね。「仕事のPCは別ですが」
基本は家庭での会話が大切ですです。と私は思います
    • good
    • 1

中学生です。


家だけでは解決できないことや、専門的知識がいる質問をします!
私は吹部ですが、楽器の先輩がいないので質問させていただいております!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難うございます。

私も中3ですが、色んな同じ年齢代のことをネットは見れるので、面白いですよね。
色々私は、複雑な気もちになりますけど。

お礼日時:2020/07/26 21:30

ネットの復旧?


ネットの普及ですか?
一昔前に比べたら個人的にもパソコンや携帯などの通信機器の保有率も高いですし、触れる年齢も低令化してます。だからこそ、目につく機会も増えたのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!