プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今月からファミレスでアルバイトをはじめました、鏡の横に貼ってある紙にはピアスは小さく揺れないものならOKとかいてありましたが、店長からは何も説明を受けておらず、先輩には前は絆創膏貼っとけば良かったはずーとか今はやめといた方がいいんじゃない?(良くわかっていませんが本部の方が見に来られるそうです)基本はだめだった気がするけどー?と言われました。
ですが、今日ピアスを開けてもらっちゃいました、正直に言ってしまえば前から凄く凄く開けたかったしピアッサーも用意してあって後は開けるだけの状態だったので開けれて嬉しくて仕方がないんです。
でも落ち着いたら急に不安になってきてしまって、
明後日にバイトがあります行くのが怖いです
もっとちゃんと偉い人に聞いてから開けた方が良かったですよね、でも鏡を見ると嬉しくて、
ちなみに店長も、先輩方もとても素敵で優しい人達です。
もし今の私の状況なら皆さんはどうしますか?
全然まとまってなくてすみません、回答お願いします。

A 回答 (1件)

雇用契約を締結した場合は、自動的に就業規則なども含む、というのが通例の解釈で、口頭で言われていなくとも、きちんと明示してある規則は守る義務があります。

という事で、揺れないタイプ、ピンの小さめな物を、仕事中はつけて下さい。仕事が終わったら10カラットのダイヤでも何でもぶら下げたらいいです、お好きなように。耳たぶの形が悪くなりますけどね。穴だけは逆に汚らしいので何か刺した方がいいです。
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

ファーストピアスが大丈夫か不安だったのですがファーストピアス位ならそのままでも全然平気だよと言われました!回答ありがとうございました!