アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼の借り上げ社宅に住むつもりでしたが、私は借り上げとはいえ社宅での同棲にずっと難色を示していました。
でも彼はずっと大丈夫と言い、「俺のとこ来てくれるよね?」とか「〇月になったら家具とか見に行こうね」とか散々期待させることを言われて楽しみにしていました。
私も実家を出ていく決意でいたし、周りの友人にも話していました。
ですがいざフタを開けると、同じマンションには先輩や同僚も住んでるからと彼がアタフタし始めました。私が「2人で安い家借りない?」と言ったら、「お金に余裕ないし、家賃は固定費で1番もったいない。今は、家賃1万の独身用の社宅に住む以外の選択肢はない。金銭的に損をする選択するようなバカになりたくない」「人事の人に借り上げ社宅に住むと言ったから、変なことはできない」「たまに遊びに来てよ。俺も行ける時はそっち行くし」と言われました。
私の家から彼の家まで電車で片道2時間です。
私がこれに怒ってしまい、「同棲できないことより2人で約束していたことを簡単に覆すのが不安」と言うと、「君は柔軟に対応してくれないし理解してくれない」と言われました。
私が、「分かったから、不確定な未来の話はしないでくれる?」と言ったら、「もう未来の話はしないよ」とイジケてきました。
確かに金銭面の問題があり、結婚の為に貯金頑張ってくれようとしていたのかもしれませんが。
こんなことで彼の信用を失い、冷めてしまうのは大げさですか?

A 回答 (1件)

将来、結婚するつもりの彼氏だというのに…



それは、酷い話しだと思います。

アナタは周りの友人にも話していたのに、
質問を読んでいて、悲しくなりました…。


しかし、
その彼氏、考えが甘すぎで、計画性が無さすぎなのかな(・・?
と疑問に感じました。

それと、彼の方から
>「たまに遊びに来てよ。
と言われているようだけど、その借り上げ社宅は、
先輩や同僚も住んでるのに、女が出入りして、問題ないのかな(・・?

それか、その先輩たちも絶えず、女を社宅に連れ込んでいるなら、
さほど、問題にならないのかもしれません(^-^;


参考までに。
「社宅の入居資格は、次の各号に該当し、かつ会社が承認した従業員に対して付与される。
(1)住民票上の世帯主であり、且つ配偶者または扶養家族を有する主たる生計維持者。
(2)本人または配偶者名義の持家を通勤可能範囲内に保有していないこと。
(3)通勤可能範囲内に賃貸運営目的(投資物件含む)の物件を保有していない者。」

なので、アナタの場合(1)で
彼と結婚して、籍を入れて『妻』という立場になれば、
一緒に住めるのかもしれませんが、
引っかかるのは、彼が
>家賃1万の独身用の社宅
と『独身用の』と言ったのなら、彼は最初から
アナタと『同棲できる部屋では無かった』と知っていたのでは…(・・?



また、彼の口から
>金銭的に損をする選択するようなバカになりたくない」
と言われたなら、
アナタのために、お金を貯めてまで、
一緒に部屋を借りるつもりは無い、と言ったも同然…。

彼にとっては、アナタと一緒に暮らすよりも、
一番は、お金が大切なのかもしれません…。

>俺も行ける時はそっち行くし」
俺も『行ける時は』ですから、
彼はアナタと都合を合わたり、高い交通費を支払ってまで、
「絶えずアナタに会わなくてもイイや」
「会える時に会えればイイや」と思っているのかもしれません…

>「お金に余裕ないし、家賃は固定費で1番もったいない。
>今は、家賃1万の独身用の社宅に住む以外の選択肢はない。
要するに、彼は、ケチ。
しかし、彼は貯金も無いなら、
人生、遊びが優先なのでしょうから、
彼と結婚すれば、アナタはお金に苦労するかもしれません。

今後は、アナタが高い交通費をかけて、
彼のもとへ会いに行く回数が多くなる相手(彼氏)
と覚悟して付き合うべきかもしれません。


しかし
>「俺のとこ来てくれるよね?」とか
>〇月になったら家具とか見に行こうね」とか散々期待させ
土壇場になり、随分と、酷い言葉を吐く男ですから

今回の一件で、
彼は信用を失い、アナタが冷めてしまうのは当然だと思います。


それと、
>彼はずっと大丈夫と言い、
「大丈夫」という言葉を使う人は、
その事に、自信がもてなくて、
それでも「大丈夫」と自分自身に言い聞かせていたのでしょう。

>私は借り上げとはいえ社宅での同棲にずっと難色を示していました。
それが、正しいです。
好きな彼女が、そう言うのなら、アナタの意見をくみ取ろうとしない、
彼の考えが信じられません。。。

>でも彼はずっと大丈夫と言い
結果、アナタの心配した通り。
おそらく、
彼はこれまでも「大丈夫」と言う言葉を使い、
相手を信用させてきたのかもしれません…

私なら、彼に
「借り上げ社宅での同棲、ずっと大丈夫と言ってたけど、
いったい何が大丈夫だったの?」
と、聞いてみたいですよね(^-^;


可能であれば、
少し、彼と距離を置かれた方がいいかもしれません。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!