ネットが遅くてイライラしてない!?

イラストの評価お願いします。中1です。
個人的には、少し頭が小さかったかな、と思います。
評価してほしいのは、
1、いいところ
2、課題
3、前回より上達したか
4、少女漫画(りぼん)の絵柄に会うか

という感じです。
よろしくお願いします。

「イラストの評価お願いします。中1です。 」の質問画像

A 回答 (5件)

良いところはプリーツスカートのなびき方

風で広がるプリーツの構造が、さすが女子は分かってる、と思います

課題は色々ありますね
左右で肩幅が違う、髪が重い、その重そうな三つ編みがなびいてるのに前髪は鉄板のように動かない、袖丈左右で違う、その重そうな三つ編みがなびいてるのにリボンぴくりとも動かない、この子ウエスト妊婦並みの太さ、持ってるバッグがよく分からない…学生カバン?今そんなの持ってる人いないし、うん、分からない、脚に柔らかみがないので木の棒のよう、脚の太さも長さも左右違う

前回から上達したかは同じ構図の絵を並べないと比較できません

顔が小さすぎて表情わからないのでりぼん向きかどうかは不明です
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

まずは、たくさんの回答ありがとうございました。ネットで同い年でとても上手な方のイラストを沢山見て、自分の自信が無くなりかけていたので、色々ないい所を教えて下さって、嬉しくなりました。
また、アドバイスがすごく的確だと思ったので、航一朗さんをBAに選びました。
私が学校で使っているカバンを都会では使わないことにも気付きました‪w
これからは、デッサンなどで体を正しくかけるように頑張ります。

中一の人としたら、すごく上手だと思います。

でもたぶん描くサイズが小さいので、A4サイズのコピー用紙くらいの紙に大きく描くことを続けてみてください。

エンピツ(シャープペンシル含む)で描くときの、なぞった跡が少なくなって、自分が描いた線がすごくよくわかるようになるはずです。

そして、同時に、意外と描けてないかもな、という気持ちになると思います。

マンガでも見開き(2ページ分)の表現があると思うのですが、あれはB4ヨコの用紙いっぱいに描いてると思ってください。

つまり、B5ノートの真ん中に小さく描いているだけでは描ききれないってことです。

用紙をいっぱい使い切る、それも練習です。
    • 1

美術の授業などでのデッサンの技法をまだまだ自分の画風に取り込んでいないように見えますよ。

そそらく絵を描くための線の弾き方は年齢の割によく、おそらく昔から好きなんですね。
興味を持った範囲で、スマホで技法などのネット検索をしていけば、自分で課題と練習法を組み立てられると思いますよ。
それから、顔については表情を意図して味付けするように普段から気を使ったほうがいい。
    • 1

1、いいところ

服やスカートのしわがすごく上手いと思います。足もすごく上手にかけていると思います。
2、全体的にバランスがあってないように見えます。というのも、顔が少し小さすぎるからだと思います。
3、前回のイラストを拝見させてもらっていないので分かりかねます。
4、少女漫画チックではあると思います。

少しでも意見が参考になればなと思います。
    • 1

前回がわからない

前回と今回のイラストを添付しないと分からない
少女マンガリボンとか分からないし
いいところと言えば顔がよく分からない
センスがあると言えばセンスがある
    • 2