人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

教えて下さい。
アパートに住んでいます。雨漏りに気づかず、だいぶ前から雨漏りしていたようで。バックがビショビショで、劣化してしてしまったり。カゴバックは、カビが生えてしまっていて。
クリーニング代とか、大家さんが出してくれるのでしょうか?お金が無いので、本当に困っています。誰か、助けて下さい。か

A 回答 (3件)

雨漏りもバッグの件もすぐ言ったほうがいいと思います!!

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。サマンサのバック、劣化してしまって。ファーバックもビショビショで。クリスタルボールのカゴバックはカビてしまってるし。色々置いてあったので、洗える物は早く洗うつもりです。ありがとうございました(^ ^)

保険に入っていると思うよ。

雨漏りは早く報告しないと
あなたも責任が問われる事もある。
早く連絡を!
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
契約書に記載無くて。不安で、眠れそうに無いです。とりあえず、エアコンで、除湿しています。
バックを入れている箱に除湿剤を入れているのですが、変えたばかりなのにもう半分くらい水入ってたので相当前から雨漏りしてたんだと思います。
頑張って交渉します!本当にありがとうございました(^^)

雨漏りの修理代は大家さんに相談しましょう

バッグのクリーニング代は大家さんに言っても無理だと思うけど、一応相談してみたら?
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私はサマンサが好きで、わざわざ袋を作って保管していたんですよ。で、今日使おうとしたら袋がビショビショで。窓開けっぱなしにしたから、雨で濡れてしまったのかとおもっていたんです。濡れてしまったせいで、持ち手部分が劣化してしまって。もう型が古いから、直せないと思うんです。ショックで。カゴバックも、カビ臭くて。
ファーバックも袋が、ビショビショで。バックもクリーニングに出さないとカビてしまうので、話してみます。怖いのが、押し入れの手間なんです。布団が大丈夫か。荷物いっぱいで、出すと眠れないので明日起きたら、押し入れ見ようと思います。
これで、3回目の雨漏りです。隣の人は、雨漏りしたといわないので家だけみたいです。
頑張って、明日交渉しますね!ありがとうございました(^^)