今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

糖尿病などの生活習慣病について詳しい方至急お願いします。

二十歳になったばかりの者です。
吐けない過食になったのはここ1ヶ月ほど前で、それまでは拒食症からの回復期で順調に体重も増えていました。
しかし何故か急に過食になり、ここ1ヶ月経つか立たないかくらい前から毎日過食の日々です、

昨日の夜は特に酷く、夜遅いのにも関わらず、風呂の時間を遅くしてまでも2時間以上ダラダラと食べ続けており、ざっと計算したところこの過食だけで4000は食べていました。
それも過食するものは全て身体の悪い甘い菓子パンやチョコ菓子やアイス、どれも糖質と脂質が過剰すぎるもので占めていました。

毎回このような過食の後胃痛や背中痛や体の怠さが抜けず、疲労感がすごいです。

流石に1ヶ月近く過食を継続してやってしまった私は、明日から過食を頑張って止め、また三食をしっかり食べるようにすれば病気になる可能性を防げるのでしょうか?
それともやはり1ヶ月も経っていると遅いのでしょうか...??

気のせいか今日の朝、消えない尿の泡立ちがすごく流すまで泡立ちが消えないままでした、

既に糖尿病になってしまっている可能性がたかかったりひてしまうのでしょうか...

それとここまでの酷い過食後食事をせず、お白湯などだけにした方がいいのでしょうか?
明日は運動はするつもりです。

自分では調べても分かりきれず、いっぱいいっぱいでただ焦りしかなく、どなたでもいいのでこのような事がわかる方いたらお願いします。

A 回答 (2件)

あなたの場合、内科とメンタル専門医のアプローチが必要です。

拒食症→過食症→うつ病発症、この流れです。メンタル専門医は後回し、まず内科を受診してください。
早期発見・早期治療が重要です。1分以上、泡が消えない場合は糖尿病を発症している可能性があります。早めの受診をお勧めします。

>>酷い過食後食事をせず、お白湯などだけにした方がいいのでしょうか?

しっかり3食バランスよく食べてください、極端な欠食は逆に太ります。

〇生活習慣病はさまざまな病気を発症します。3食しっかりよく噛んで不要な飲み物・食べ物を避け、有酸素運動を心がけてください。

〇お勧めは。玄米ご飯、緑黄色野菜、淡色野菜、きのこ類、卵、海藻類、青魚(DHA・EPA)は血液をさらさらにする。大豆製品、納豆には血栓溶解作用がある、脂身のない肉、無脂肪牛乳または低脂肪牛乳(コップ:3)ビタミン、ミネラル..............。

〇りんご・トマトは昔から医者が青くなると言われている、生活習慣病に有効。

明日から頑張ってください、その前に内科受診ですね、お大事になさってください。。
    • 1

糖尿病になる原因のほとんどは生活習慣病からなります。

暴飲暴食でも、発症します。

過食が続いてしまったと書いているのでそれが原因で糖尿病になる可能性は、ものすごく高いです。
糖尿病になると、疲労感もでますし、トイレいくと水が泡立って泡がなかなか消えません。(尿から糖が排出されているので)
糖尿病って自覚症状がないので、そのままほおっておくと、失明したり、足が壊死したりします。
一度、糖尿病になると、死ぬまで治りません。
なので、あなたは早急に病院で検査する事です。

糖尿病をほおっておくと、合併症を発生させる事になるので、そうなると生き地獄を味わう事になります。
    • 1