アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブルーレイディスクのみ読み込まない。
DVDは再生出来ますが、ブルーレイディスクは再生出来ません。故障でしょうか?

A 回答 (6件)

単純にDVDレコーダーなのでは?



ブルーレイレコーダーは、
ブルーレイとDVDを再生できるけど

DVDレコーダーは
ブルーレイは再生できないよ。


カーナビもうたわれていないかぎりは
DVDのみです。
    • good
    • 1

以前は読み込んだのに現状ではできないと言う事ですか?



PCの光学ドライブでしょうか? BDは再生ソフトを時々バージョンアップしないと再生ができないことがあります。
試しにPOWERDVDの最新無料体験版をインストールして再生できればそのようです。
https://jp.cyberlink.com/products/powerdvd-ultra …

もしやとは思いますがDVD専用機ではBD再生は不可です。
    • good
    • 1

ドライブがブルーレイに対応して居ますか?


過去にもありましたがDVDドライブにBD入れて読まないと言う質問が。
下記のようなログマークは付いていますか?
「ブルーレイディスクのみ読み込まない。 D」の回答画像3
    • good
    • 0

読み込みが悪いだけなら、他のディスクも試してみましょう。


全く反応しないなら故障です。
    • good
    • 0

BD(ブルーレイ)対応ドライブでないと読み出し出来ません(非対応だから当然)。


対応ドライブで読み込み出来ないのは、故障かメディアとの相性でしょう。

分解してみると分かりますが(リスクは自分持ちね)、BDはBD用のピックアップと
DVD(CD)用のピックアップ両方を搭載しています。

DVDやCDは使えるけれど、BDが使えないのは、BD用ピックアップのみ故障して
いると起きますね(メディアの相性でも起きる、粗悪メディアとかね)。
    • good
    • 0

せめて、メーカーと機種(品番)だけは教えてね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!