マンガでよめる痔のこと・薬のこと

割と昔の洋画で、女優の目をきらきらさせたように見せるために薬物を投与していた?という有名な噂のある映画とその女優さんを教えてください。検索しても引っかからなくて…。

A 回答 (2件)

もしかして、の話ですが・・・

「オズの魔法使い」で主演を演じたジュディ・ガーランドが、太りやすい体質だったために覚醒剤を投与されていたらしいので、瞳が輝いて見えるベラドンナ(ヨーロッパ貴婦人もそれを狙って使っていたらしい毒薬)を投与されていてもおかしくないかも。

そんなジュディ・ガーランドを描いた映画「ジュディー 虹の彼方に」(主演:レネー・セルヴィガー)が今年公開されたらしいんですが、薬物でボロボロになってからの話なので、瞳の件の描写は無いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

それです!!スッキリしました。
ありがとうございます!

まったく自身がありませんが、フィクションなら『女優フランシス』、ドキュメンタリーなら『デブラ・ウィンガーを探して』に、そんな描写があってもおかしくないと思いました。

• 0