ネットが遅くてイライラしてない!?

研修社員がお金に細かい事について

今、私は教えたくも無いのに新入社員「私より年上の途中入社で50代の人」の面倒を7月になってからみてます。
その方はお金にしっかりされた方なのでお弁当を持って来られます。私はこれまで家に帰って食事を採って居たのですが顧客を周るのにその方が居るため大変、時間が掛かりイライラしてます。家に帰る暇も無いのでなるべく安い所でお昼を食べるのですがその新人が私の車の中でお弁当を食べるからエンジン切らないで下さい!と言ってきました。私は自分の車の中で物を食べるのは家族ですらNGです。ちょっとイラッとしたので これからはお弁当は良いから一緒に食べましょと優しく言ったのですがその方は「じゃーご馳走して下さると言うことですよね」と言ってきました。
取り敢えず先週は3回ほど私が払ったのですがそのお返しにと今日、サボテンを私にくれました。
全然、可愛く無いです。

ハッキリ言って要らないです。しかも今日、周る顧客の方にもプレゼントすると言って持ってきました。
一人のお客様は良い方なのでお礼にと多肉植物を私とその方の分と言う事で分けて下さったのですが車に乗ってから機嫌が悪そうでしたので聞いた所、私の持ってきたサボテンだから全て私が貰う権利があると言って来ました!
つくづく嫌でたまりません
多肉植物は全てその方にお渡ししましたがそもそも私の顧客なんだと言う事をハッキリ言って明日から止めさせるか上司に手に負えないと言うか迷ってます。
どちらが良いと思いますか?
それと今日のお昼も私にたかる感じです

A 回答 (2件)

>私は自分の車の中で物を食べるのは家族ですらNGです。

社用車では無く、自家用車で営業ですか???
自家用車なら貴女の言分は正しいので、どこかのベンチや木陰で食べて貰うようにすれば良いと思います。

社用車ならそこまでの権限は貴女には無いと思います。

>お弁当は良いから一緒に食べましょと優しく言ったのですが

まぁ、貴女の申出なんだから「奢ってくれる」という認識になるのも間違いでは無いと思います。
50代にもなって「奢って貰おう」なんて考える方も間違いだと思いますが、貴女も言いだした方なんだから「奢ってあげる」つもりで言うのが普通だと思います。

>私の持ってきたサボテンだから全て私が貰う権利があると言って来ました!

言分は間違って無いと思うけど…大人としてどうなんだろう?って疑問に思いますね。

>私の顧客なんだと言う事をハッキリ言って明日から止めさせるか上司に手に負えないと言うか迷ってます。

上司に相談するにはまだ早いでしょう。
貴女がちゃんと言っても改善が見込めなければ…だと思います。

>それと今日のお昼も私にたかる感じです

貴女が言いだした事なんだから…それはそれで致し方ないと思います。
先にも書きましたが、嫌なら弁当持参を許可すること!
    • 0
この回答へのお礼

自家用車です。私の車は1,000㏄でその人の車は1,800㏄みたいで私の車のエアコンの効きが悪いと言われております。
まだ上司には何も言ってません
多分、訳ありの新人さんで私に任せてきた感じです。
回答、ありがとうございます。

昼食はおごらなくてもいいでしょう。

それと今まであったことはすべて上司に報告するべきでは?
顧客の方に消え物でないプレゼントなど個人的にしてもいいのでしょうか?
    • 0