プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新型コロナウイルスの活動制限や自粛活動、マスク着用はいつまで続くと思いますか?

A 回答 (5件)

ワクチンが出来るまで永遠です。

これからはコロナと共存して生活しなくてはいけなくなりました。もう前の生活には二度と戻れないでしょう。
もし、コロナワクチンが出来て終息してもまた馬鹿な中国が違うウイルスをばらまいたらまた同じことになるでしょう。

そうなったら中国と言う国事態を滅ぼさないと駄目です。
    • good
    • 0

>それはいつ頃になると予測しますか?


2年後くらいではないかと思ってます。(素人による勝手な予想です。)
    • good
    • 0

原則としては新薬が安価で大量に出回るまで永遠に続きます


10年開発されなければマスクと自粛が当たり前の地球になっているのかと
    • good
    • 1
この回答へのお礼

先進国でもコロナが原因で破産する国が出てくるのでしょうか?
それまで経済は持ちますかね?

お礼日時:2020/07/27 15:26

薬が開発されて、発症してもかかりつけ医で薬を貰えるようになるまで、と思っています。


ちなみにワクチンは(あくまでもまだ研究中ですが)現段階では効果が短いため実用化は難しいのでは?と言ってました。
(例えばワクチンの有効期間が3ヶ月で、感染・発症する確率が1%の場合、果たして全員が3か月おきにワクチン接種するのか?と。
インフルエンザと違って新型コロナは季節に関係なさそうですしね。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはいつ頃になると予測しますか?

お礼日時:2020/07/27 15:23

早くて今年いっぱいくらいですかね。


遅くても来年夏頃でしょう。

罹っても、薬かワクチンで重症化することを抑えられるようになれば、事態は収まると思います。
もっとかかると思ってましたが、ワクチン、薬の開発は予想以上に早いようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!