プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ロードスターND
どっちの色が好みですか?
それぞれの印象もお願いします!

「ロードスターND どっちの色が好みですか」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 白は好きですか?

「ロードスターND どっちの色が好みですか」の補足画像1

A 回答 (5件)

ソウルレッドクリスタルメタリックかなぁ。

陰になったときが黒味を増したので、前よりエロティックな色合いになってますね。とはいえ、これが似合うのはCX系のように側面積がそれなりにある車。アクセラのモデルチェンジの3なんかは硝子面を小さくまでして訴求しているように見える。

という訳で、ご質問の趣旨を完全に無視して、エターナルブルーマイカをお勧めしておきます。2のセラミックメタリックがRFにも採用されたらこっちなんですけどね。瀬戸物食器のような色彩です。
エターナルブルーマイカは人気の無い色だと思いますが、低く構える車には結構似合ってます。そういう人はジェットブラックマイカに流れる傾向があるのですが、黒ずんだグレーの方が似合います。今は該当する色がないので、あえて言えばエターナルブルーマイカが一番近い傾向かと。質問の趣旨を完無視してすいません。
    • 1

赤、かなぁ・・・

※現在のマツダの『イメージカラー』で、デザイナーは必ずこの色を意識してデザインしているはずなので、デザイナーの意図が最もハッキリ見える色と言えるでしょう。

※白いオープンカー=オールド・イングリッシュ・ホワイトのオープンスポーツというと、往年の英車(特にトライアンフ)です。
 NA以来いつも『何かのパクリ』と言われ続けて来たロードスターで、NDでは初めて強いオリジナリティを打ち出してきました。ここはオリジナルのイメージに徹して、ホワイトはナシかな、と。

ちなみに。
 ワタシ、何故か(特に進んで選択したワケではなく、結果的に)赤いクルマに定期的に乗っています。それもタータン・レッドの様な、朱色に近い明るいソリッドカラーばかりです。今乗ってるペッタンコのクルマも、ゴールドリーフ・レッドという昔のF1マシンの赤です。
 でも別に飽きませんよ。
 低いスポーツカーは、ツヤ消し黒とかガンメタの様なスゴ味のある色も合いますが、車群の中で目立つ色もよく合います。
 クルマをコインパーキングに停めて離れ、用件を済ませて戻ってくると、遠くからでもすごく目立ち、『お!カコ(*゜∀゜)ィィ!クルマが停まってる!』などと毎度自画自賛?しています。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

コインパーキングの話、車持ってないけど分かります笑
ちょっとかっこいい電動自転車買っただけでそうなりました笑
今でも電動自転車の見た目に飽きてないのでロードスターなら絶対飽きませんね!笑
ロードスターならカッコ良すぎて倒れるかも笑

No1です。

白はスポーツカーの王道ですね。
汚れが目立つのが難点です。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

あー、確かに!
やっぱ赤だなー

右のグレー(マシーングレープレミアムメタリック?)です。

ソウルレッドもいいけど飽きそうだし街中に駐車しておくと悪戯されそう?
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

確かに飽きそうではあります!

左のえんじ色の方ですね。

スポーツカーは車高が低いため、他の車からみた場合目立ちにくいのですよ。
すこしでも視認性が高い色の方がよいと思います。

それにせっかくのスポーツカーですので、すこしでも派手な色の方が良いですし。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

その点1番心配してます!グレーの方だと夜だとコンクリと同化しそうな感じがあります笑
派手なの乗りたいですね!