スターウォーズでオビワンがダースベイダーと戦って死ぬシーンがありますが
なぜオビワンの身体は消えたのですか?
あれには、何か意味があるのでしょうか?(それとも単なる美しい表現にしたかっただけ?)

A 回答 (3件)

整理するとこんな感じ。

死んだ時に消えたJedi
オビワン・ケノービ
ヨーダ

死んだ後も死体が残ったJedi
アナキン・スカイウォーカー(ダースベイダー)
クワイ・ガン・ジン

消えるものと消えないものの違いは...
今後公開される2作を見ればわかるそうです。
それまでは想像の世界でお楽しみ。( ^^)
なんとなく想像はつくのですが...

謎解きが多くて楽しいですね。SWは。
    • 0

昔,どこかのサイトで同じ話題が出ていたのですが,そこでは,役目を終え,覚悟して死んだ場合,消えるというのがみんなが納得した答えでした。

• 0

オビ=ワンだけでなくヨーダも(ダースベイダーも?)消えましたね。

旧3部作を見る限りでは、"ジェダイは死ぬと肉体が消える"と思っていたのですが。。。。
むしろエピソード1でクワイ=ガンの肉体が消えなかったことが不思議でなりません。
    • 0