アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元カノの話をする彼について

付き合って半年の彼がいます。出会って初日に猛アタックを受け、一度断ったけどまたアタックされて半分押しに負けて付き合う様になりました。
付き合い始めから結婚しようねと毎日話す程、愛されてる実感もあるし、私も将来のビジョンが明確で真面目な彼の事が大好きになりました。

私には子どもも居ます。それでも全部ひっくるめて結婚したいと言ってくれる彼です。
過去に付き合った女性の話が出た時、彼が7年同棲した彼女の話は他の付き合った女性とは違う特別な存在である様な言い方をしてきます。

この前は、私の料理は自分の母親の次に美味しいと言われ、3番目と言われた事があります。
それだけでもイラっとするのに、3番目なら2番目は?元カノ?と聞くと、頷きはしなかったけど、元カノの料理は母親の味と似てたから‥みたいに言ってました。
別れた理由は彼の彼女に対する態度が最後があまりに酷く、彼女が家に帰らなくなって別れも言わず同棲解消で自然消滅となったそうです。最後の3年はセックスレスで、兄妹の様な関係となっていたみたいです。

もう別れて四年以上も経って、その間に別の彼女とも付き合ったそうですが、結局浮気されて悪い思い出が残り、振り返るとその長年同棲した彼女が1番好きだったみたいな言い方をします。

私はそんなに好きなら、戻れば良いのにと思うけど、私は今から1番になっていく人だし大好きだし自分からこんなにアタックしたのも始めてだしって言ってくれるので信じて付き合いたいですが、私が心が狭いのか、過去の話をそんなに特別に言われると嫌な気持ちになります。ちなみに過去の話はしないでと伝えてはいますが、ちょこちょこ話してきます。
彼の心理って一体何なんでしょうか?

A 回答 (4件)

彼の人間性に問題があることが、文章の端々に現れていますが、、

真面目なモラハラ男という感じでしょうか。

あなたの「自分を特別扱いしてほしい」というガキみたいなお姫様願望も腹立ちますが、、、

彼氏、常に母親や歴代の彼女を比べまくり、それを口に出すという、デリカシーゼロの大物です。

彼にとって常に己は採点者であり、彼女は評価される対象なのです。

そういう男に愛情は有りません。
    • 0

あなたは、永遠の2番目(彼のママを外して)なんでしょうね。

元カノのことはまだ好きだけど、復縁できないから。
誰にでも「結婚したい!」って言う男性じゃないといいけど・・。
    • 0
この回答へのお礼

復縁できないけど未練があるって事でしょうかね。付き合った彼女とは全員結婚は考える様なタイプだと思います。
なんか、自分が特別な存在じゃない気がして落ち込みます。

あまりに私の元彼と似ていたもので

岐阜ですか?もしくは東京?
    • 0
この回答へのお礼

元彼と似てたんですね!関西方面なので違いますよ!彼はそちらの方に住んだ事がないと言ってますので。

ちなみにお住まいは?

• 0
この回答へのお礼

住まいをなんで聞くんですか??