プロが教えるわが家の防犯対策術!

ナビじょうで往復9kmで
残りのガソリン10km
たりますか??

A 回答 (11件中1~10件)

そもそも


~残りのガソリン10km~
の根拠は何?
ガソリン残量計のメモリなどあてにならないし
走行可能距離に表示される数字もそこまでの走行履歴から演算した概算値。
目的地までの9キロすら走れないかも。
    • good
    • 0

今日は5~10L程度給油する。

セルフだと気兼ねないし、セルフでなくても問題なし。
明日は満タン給油でボックスティッシュ3箱GET!!
    • good
    • 0

ガス欠で止まるかどうかという意味であれば、車種にもよるでしょうけど、私が知る限りは足ります。


0になると「給油してください」という表示に変わると思います。
その先、50キロ程度は走行できるようになっている車が多いと思います。
非常に高精度な燃料計を搭載していて、表示が0になるとガソリンが1滴もなくなるような車だったらわかりません。

どっちにしても、絶対に足りると保証はできませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

50㎏!?( ꒪□꒪)‼

お礼日時:2020/07/27 21:02

>アテンザ


はいけるかなぁー???

多分いけると思いますよ。
No5さんも言われていますが、残量ゼロ(残り1km)になっても
実際は数Lのガソリンが残っているのが普通なので。
    • good
    • 1

ダイハツのキャストです。


残り1km表示になった後 の意味は、
1kmまま下がらず(0km表示にならない)、
数十km走ると言うことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マツダ
アテンザ
はいけるかなぁー???

お礼日時:2020/07/27 19:53

>残りのガソリン10km



私の車は、残り1km表示になった後、数十km走ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えー!!!!
まじすか???
ちなみに車種は?

お礼日時:2020/07/27 19:22

No.2です。



>明日ガソリン入れるとボックスティッシュ3箱もらえるんだよねーそれ狙い!

それはチャレンジするべきだ。

一番下のメーターを超えても、5ℓくらいは入っているから75kmくらいは走る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

数字で出てるんだよね
メーターじゃなくて

お礼日時:2020/07/27 19:22

車なら足りる。


ホンダのバイクもOK
ヤマハは危ない。
もし足りなくなったらロードサービス呼んだら?
ガソリンぐらい無料で持って来てくれる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは面倒くさいなぁー

お礼日時:2020/07/27 19:00

>残りのガソリン10km



意味がわからない。
残りのガソリンが10km走れる分だけ残っているのか、10リットルの変換ミスなのか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残り10kmて車に表示される

お礼日時:2020/07/27 18:58

その前にガソリンスタンドに寄りましょう。



間に合ったとしても、次のお出かけの時間に合わないよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

明日ガソリン入れるとボックスティッシュ3箱もらえるんだよねー
それ狙い!

お礼日時:2020/07/27 18:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!