アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

排ガス規制で仕方なく乗換えます。
当時は乗り潰すつもりで買ったのに本当に残念なのですが・・・

主人の車ですが私も(妻)運転します。小柄な女性でもパジェロは視界良く運転しやすかったのですが、みなさんはパジェロから何に乗換えましたか?
女性の運転のし易さ以外にも、こんなところがパジェロより良かった、または似ていて良かったなど、参考にしたく思います。
(予算は中古車で150万円以下くらい…です。)

お薦めの車や、逆に後悔したというご意見をお聞かせ下さい。

A 回答 (2件)

うちの親父もパジェロフリークで、乗りつぶすつもりだったのですがディーゼル規制で泣く泣く乗り換えました。

でもパジェロが捨てられずガソリンV6 3000の中古車を購入しました。燃費は悪くなりましたが、納得して乗っているようです。なれた車のほうがいいですよね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
パジェロフリークのお父様のお気持ち、とてもわかるような気がします!
1度乗ると、他に乗換えにくいんですよね、パジェロって・・。
参考にさせていただきますね。

私もパジェロディーゼルターボを所有していました。

規制がなければ乗りつぶすつもりでしたが、しょうがなくトヨタのアルファードの新車に乗り換えました。
 新車という前提があったのでメーカーの経営状況も考えなければならなかったので、三菱車は避けました。(今でもパジェロだけは好きですが。)
 「クロカン四駆は、パジェロが最高!」と思っていたので、他社のクロカンは見劣りし、なおかつガソリン車のクロカンは燃費がリッター5Kmと悪いので、かなり悩み続けました。燃費は努力ではどうにもならないので、クロカン四駆をあきらめて、トヨタのアルファード(4WD)にしたのです。
 メリット(パジェロと比較して)は、(1)重心がパジェより低いので舗装の山道は安定している。(2)カラカラ音がしないので車内が本当に静か。(3)長距離運転は、全然疲れない。(4)乗り降りが楽。(5)その割りによく回るエンジン、でしょうか。
 デメリットは、(1)雪が降ると「パジェロだったら。」という気持ちになる。(2)視界が狭い。(3)山奥にキャンプに行ったとき、ボディーが傷つかないか、下がこすらないか非常に気になる。(4)やはり燃費、燃料計の動きがになる(燃費は7km~9km)。
 結局は、雪道、荒れた山道をどのぐらい走るかがポイントだと思います。
 また、ハイブリッドなど燃費のいいクロカンが登場したら、また本格的四駆に乗り換えようと思っています。
 それでは、いい車に出会えますようお祈りいたします!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実は主人もアルファードが気になっているようで、先日カタログを持って帰ってきていました。(予算に合ってないので難しいのですが…)
お話、とても参考になりました

>「クロカン四駆は、パジェロが最高!」と思っていたので、他社のクロカンは見劣りし

うんうん頷きながら読ませていただきました。
参考にさせて頂きます。