人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

現在でもディーゼルの乗用車は特定の購買層の人達が居るのでしょうか?

A 回答 (4件)

日本では都知事がディーゼル悪玉節を唱えたキャンペーンで悪者に仕立て上げましたがその頃からヨーロッパの主要メーカーはエコなディーゼル車の開発を必死でやってきました。

国内でもベンツとBMは競って販売して売り上げも伸ばしてますね、
ちゃんと燃焼させれば高トルク低燃費はまさにエコカーなのです。
車種が増えればディーゼル車を乗りたいですが!
    • 0

人と同じなのはいやで、マツダ好きという、ごくごく一部の人と、ベンツBMWの高級車オーナーでも、燃費をケチりたい人はいます。

4WDディーゼルの場合は、低速トルクの為です。
    • 0

乗用車において、ディーゼル車は日本でもたくさん売れていますし、特にヨーロッパなどでは日本以上に売れています。

特定の購買層というのは意味がわかりませんが、ディーゼルエンジンがガソリンエンジン並みに快適になってきているので、燃料が安くてトルクのあるエンジンがほしいという意味で普通に買う人がたくさんいます。
    • 0

ディーゼルに乗っている人は少なくなりどんどんとハイブリッドやEVやPHVに乗り換えるのでしょう。

クリーンディーゼルやディーゼルの車は黒煙を出すからやはりクリーンではないです。
「現在でもディーゼルの乗用車は特定の購買層」の回答画像1
    • 0