プロが教えるわが家の防犯対策術!

小説を書きました。感想お願いします。

神木ももです。
タイトルは「僕たちプリンス"フタレア,,」

https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=13407354

「小説を書きました。感想お願いします。 神」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    第1話「僕ってプリンス?!」という話です。

    分かりやすくキャラクター説明をしておきます。

    七瀬風吹(ななせふぶき)
    誕生日:12月3日
    血液型:AB型
    あだ名:ふぶきくん
    カラー:赤

    速水健(はやみたける)
    誕生日:5月30日
    血液型:A型
    あだ名:めがね
    カラー:青

    波多野蓮(はたのれん)
    誕生日:2月20日
    血液型:B型
    あだ名:ちび
    カラー:緑

    成宮当(なりみやあたる)
    誕生日:8月15日
    血液型:O型
    あだ名:こんにゃく
    カラー:むらさき

    画像がこの4人です。

      補足日時:2020/07/27 19:07

A 回答 (1件)

筒井康隆氏の小説、家族八景の続編のタイトルが七瀬ふたたび、ここから連想のネーミングかな。

七瀬=女の子の名前っぽいのをネタにするのなら、いいけど。
成宮は、ドラマ相棒にでていたあの俳優から?
健なら、たけるではなく、ケンでしょう。メガネ取ったら、キャラクターががらっと変わって、狼少年ケンになったりして。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

名前の元ネタ はこちら↓

【七瀬風吹】
歌手の相川七瀬
女優の風吹ジュン

【速水健】
俳優の速水もこみち
俳優の佐藤健

【波多野蓮】
俳優の波多野祐司
ボーカロイドの鏡音レン

【成宮当】
俳優の成宮寛貴
漫画「うる星やつら」の登場人物 諸星あたる


俳優さんの名前を取る事が多いです。
私(神木もも)も俳優の神木隆之介から取りました。

お礼日時:2020/07/28 18:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!