アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生きていたら悲しいこと、嫌なことって絶対あって、その嫌な過去を忘れるために忙しく生きて、勉強、お仕事、趣味、子育てなどを頑張っていくもんですか?

A 回答 (4件)

ねぇ


生きてたら悲しい事も、嫌な事もありますよね。。
でも、過去を忘れる為に…ではないですよ。
過去から学んで同じ様な事にならない為に…
頑張るんです。
過去の出来事、経験、体験した事を人生の糧にしてね。
避けられない悲しみも苦しみもあります。
が、忘れる為ではないんですよ。
    • good
    • 4

悲しいこと、嫌なことは忘れませんよ。



忘れると危険だから、悲しい、嫌なことは
記憶に刻まれるように、脳の構造が出来て
いるのです。

頑張るのとは、別な問題です。

頑張っていれば、悲しいこと、嫌なこと
も笑い話に転嫁するかもしれません。

懐かしい想い出に変るかもしれません。
    • good
    • 0

違います。



生きていれば色々な事が起こるのは当たり前です。

それをどう捉えて、どう生きるかです。

要は、あなたの心次第でどうにでも成る。
    • good
    • 1

長い人生は楽しい事・嬉しい事・悲しい事色々あるものですね。

今年の始め、新型肺炎で日本中、こんなに大被害・別世界になるとは?また、大水害で一挙にインフラが破壊され貴重な命が一瞬に奪われるとは誰も予想出来ませんでした。でも、今年をバネにして数年後、2020年を良く乗り切ったと喜び合える日がくる日を夢見て頑張る人が多いと思います。自分だけではなく、他人からも感動と元気を頂きながら、感謝の気持で楽しく生きいくのが人生ではないでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!