アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

26歳男社会人です。
自分には彼女がいるのですが現在揉めています。
3週間前と2週間前僕が風邪を引いてしまい彼女と昼間に遊ぶことができませんでした。(夜は彼女と会いましたが)
1週間前は疲れていて眠かったのですがそれをデート中に態度に出してしまい、彼女と喧嘩になりました。(そのあと仲直りはしました)
お盆に僕の実家である大阪へ彼女と行き、僕の両親への挨拶をする予定だったのですが
コロナで今の時期は危ないと親と話し、お盆はやめておこうと彼女に言ったところ完全に不機嫌になり、別れそうな勢いです。
みなさんどう思いますか?
愛想を尽かされても仕方ないことを僕はしてしまったのでしょうか。
今後どのように彼女と向き合えばいいと思いますか?
ご意見をください。
よろしくお願いします。

A 回答 (43件中1~10件)

先程の、のしぶくろです。

全然悪くないですよ!その女は昔の私みたいです。40代で離婚も経験しましたし、色んなカップル夫婦を見てきましたよ。その女は、単なるわがままです。早く結婚したくて焦ってるんでしょう。男性は35迄遊んで大丈夫ですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕も同棲したいし結婚したいと思ってますけどね。
彼女的に僕に対して冷めたっぽいです。

お礼日時:2020/07/27 20:41

揉めるのはおっぱいだけやで

    • good
    • 0
この回答へのお礼

笑笑

お礼日時:2020/07/29 01:33

憶測ですが



彼女の心理
・風邪をひいて昼間キャンセルしたが、悪い気がしたので夜に会う(悪い気がしたからと伝えてない場合)→夜会えるくらいなら、なんで昼間も会わないの? やっと昼間のデート(一週間前)出来たのに、なんでつまんなそうなの?私に会いたくないの?と不安になってイライラしだした。(怒るっていうのは、その前に傷ついてるんだそうです。チクッと傷ついて、ムカッに変わるらしい(防衛本能で))

・悪い気がしたから(彼女が大切だから体をおして会いに行った)と伝えていた場合は、ただの彼女のわがまま。この場合あなたは微塵も悪くないでしょう。

コロナに関しては意見が二分します。それで私も友達ともめました。私にも体が心配な母がいたので、遊びたくなかったのですが、友人は特に健康に不安な人も周りにいないので遊びに行きたい派でした。彼女の周りにも健康に不安がある人がいないのではないでしょうか?だから、大阪に行っても問題ないと考えている。
あと、彼女はおそらく無意識的にか意識的にか、あなたにとって二番目に大切な人だと思われていると思っているんじゃないでしょうか。
というのも、あなたが大阪行きをキャンセルしたのはご両親のためです。彼女よりも両親をとったということです。

その判断はとても正しい事だと思います。誰だって自分の親を死なせたくないですから。
でも良く聞くでしょう?「あなたはお義母さんとわたしどっちが大事なのよ!?」ってセリフ。

おそらく彼女が怒った心理ってそれだと思います。

彼女は若いのでコロナでお亡くなりになるリスクは格段に低いので、自分の両親を第一に考えるというのは正しい事ですが、風邪の件があり自分は大切にされているのか不安になったのでは?

おそらくあなたは風邪をひいた時にPCRを受けてないと思うのですが、どうでしょう?
PCRを受けずに彼女と会い、「コロナだという危険性もあるのに、自分には会い、両親には会わないって、私はコロナにかかってもいいってこと!?」と……まあ、そこまで飛躍して考えたかはわかりませんが、自分は大切に思われてないと彼女はどっかで考えてしまったんではないかと。

あなたが彼女のことを好きなら、愛を伝えてあげれば済むことではないでしょうかね。
男性は言葉にするのを恥ずかしがりますが、女性は言葉にされたいものです。体や態度ではなく、しっかり気持ちを話し合いで確かめることが一番ではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仲直りしました

お礼日時:2020/07/29 00:30

釣り乙

    • good
    • 0

そもそも


あなたが風邪で遊べない→不機嫌
あなたが疲れていて眠い→不機嫌
コロナが危ないからやめておこう→不機嫌

これでこれから先も
どこかに行っても、府に落ちない事があれば勝手に不機嫌になります。そして貴方のせいにされます。

これだけは覚えといてね。

頑張って!
    • good
    • 2

悪くないですよ。



私の意見でよれけばですが、私なら、
そんなわがままな彼女を
謝ってくるまで放置します。そして
謝らんかったらさようならします。
なぜなら勝手に不機嫌になられてもめんどくさいのです。
質問者さんみたいな、優しい心の持ち主には、もっといい女性に必ず会えますよ。
心配しないで。
    • good
    • 2

質問者は、何も悪くないです。



いちいちそうやって不機嫌になる女性は
あなたが死にそうだろうがなんだろうが彼女優先なお付き合いが予想されます。
好きかもしれませんけど、
あなたの体調、
都合も考えられない女性に
愛があると思えません。
この性格も変わりませんので
このまんまで別れて、次の恋をしてください。もっといい女の子います。

まぁ、うちの嫁よりいい人いませんけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

何も悪くないですかね?

お礼日時:2020/07/28 16:24

ずばり、「母の泉」というお薬を彼女に処方すべきでしょう!(メガネクイッ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

大阪行くのが無理になって彼女に申し訳なかったので
他の場所へ行く?(金沢や仙台など)と提案したのですがそれが
火に油を注ぐ結果となってしまいました、、

お礼日時:2020/07/28 16:08

<どういうことですか?


貴方のお礼の回答から彼女が悪い。反省してほしいという気持ちがひしひし伝わってきます。 彼女には、かなり心が広い大人の相手じゃないとむりだと思います。 貴方は自分が謝るほどまでして彼女さんとやり直したいというきもちが見えないです。今後彼女と付き合っていきたいなら、貴方が大人にならないとだめですよ。それが無理なら別れた方が吉です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女は別れたがっているのでしょうか?

お礼日時:2020/07/28 16:05

ずいぶん独りよがりな性格の女です。


相手の事を思いやれない。
世情はコロナで、年配者は重篤しやすい事は小学生でもわかる程言われている事です。
付き合いが長くなっているからと何も貧乏クジを引く必要はありません。
対女性は広く見るべき、
女房によって自分の出世や生き様が左右されるものです。
黙ってないで言うべき事は言う、彼女の為でもあるのです。
それで背を向けたら分かれて万歳ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそういう意見が多いですねー

お礼日時:2020/07/28 10:30
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!