プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性はやっぱり明るくて面白い男性が好きなんでしょうか??

私は静かで無口なタイプです。友達からも良く言えば「クールだね」とか、悪く言えば「何を考えてるのか分からない」とか言われます。

先日、付き合ってた女性に「会話が続かないのが嫌」と言われ振られてしまいました。

私はいまの自分は嫌いじゃないです。この性格で今までの人生もそれなりに楽しんできました。
でも今回振られたことで、明るく振る舞う努力した方がいいのかなと思ってしまいました。

皆さんの意見をお聞かせください。

A 回答 (9件)

これは相性の問題では?


彼女が内気で大人しい人なら、あなたと性格が同じなので、もちろん会話も続きにくいので、楽しくないと言う人もいれば、この落ち着き感が良いと言う人もいるので、たまたま彼女は前者タイプだったんだと思います。
女子でもやたらと喋り、聞き下手な人もいるので、この手のタイプにはあなたの様な方が良いと言う人もいるのでしょうから、あえてあなたの性格を変える必要もないと思いますよ。
逆に本来のあなたではない性格を偽る方が、あなたが疲れてしまわないですか?
良く喋る人も居れば、あなたの様に控えめな人も重要なので、あなたらしくそのままを貫いて下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
素の自分を好きになってくれる人との出会いを期待したいと思います。

お礼日時:2020/07/27 21:56

お付き合いしていても、


他人である以上は、相手を気遣う意味での言葉は
きちんというべきだと思います。
普段、無口であろうと、それは言葉にだすべきだと思います。

振られたのは、縁がなかったってとらえればいいかと思います。
自分を変えてまで、相手に好かれようとは思わないほうが
ほんとに自分にあった人を引き寄せるかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
コミュニケーションはちゃんと取りつつ、素の自分を受け入れてくれる女性とお付き合いします!

お礼日時:2020/07/28 00:15

ムリするのも、演じるのも不自然ですよ。

明るく振る舞うのも不自然になりますし疲れますって!
アナタのままで良いですよ、そのアナタを愛してくれてる人なら続かない会話も「二人だけの共有時間」と捉えてくれますから!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
自分の個性を大切にこれからもいきたいと思います。

お礼日時:2020/07/27 23:04

無理に明るくしなくてもよいかと。

相性あるし。演じて付き合っても疲れますよ。女性は鋭いですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やっぱり相性ですよね。
今の自分を好きでいてくれる女性との出会いに期待したいと思います。

お礼日時:2020/07/27 22:04

最初は怖くて危ない人だと勝手に思ってて二人きりになったら実は気さくで繊細で優しい人だったとかがたまらんらしいですね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ギャップ萌えってやつですね!
そういうのも必要ですよね!

お礼日時:2020/07/27 22:01

「明るくて面白い」も人によっては「軽薄でうるさい」と感じたりします。



同じキャラでも評価は人それぞれです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
自分の良さをわかってくれる女性とお付き合いできることを願いたいと思います。

お礼日時:2020/07/27 22:00

女性です。


私見ですので、どうぞ参考程度に。

10代の頃から静かな佇まいの男子が好きでした。
男女問わず口数が少ない人の方が好感が持てました。

他の投稿者の方々も仰っているよう、相性も大きいかな、と思います。

何を考えているかわからない…肝心な会話が出来るならそれで良い、今のままの質問者さんで良いと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
相性ってほんとに大きいですよね。
自分を大切に生きていこうと思います!

お礼日時:2020/07/27 21:59

相性の問題ですかね。


無理に変えようとするより、それが好き居心地良いと思ってくれる女性とお付き合いした方が良いですよ。
今の方は、振られて正解。
次に巡り合うためのスタートと思って。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
振られて少し自分を見失ってました。
切り替えていきたいと思います!

お礼日時:2020/07/27 21:57

あなたらしく…が一番です。


女性にも様々なタイプの人がいますし、好みも皆それぞれです。
お喋り好きの女性は会話ではなく、いっぱい聞いてくれる人がいい!
という方も少なくありませんよ。
勿論、面白い人が好き、会話のキャッチボールが好き…など、本当に様々ですから、あなたの良さ、あなたらしさを大切にされたらいいと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お互いに好みの合う相手に出会えることを願いたいと思います。

お礼日時:2020/07/27 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!