人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

高校生です。
私には付き合って1年と少しの彼氏がいます。

彼は私が初めての彼女で、喧嘩はよくしますが、
とても大切にしてくれています。

彼は女の子と話すタイプでもないので女子と話してる姿を見ることも少ないです。
しかし彼には幼なじみがいます。
その子と彼は仲がよく、ちょっかいをかけたり、彼女の小規模のインスタの裏垢(仲良い女友達ばかり)に彼がいたり、教科書の貸し借りをしていたりなど、他の女の子との絡みがないだけに気になってしまう動きがあります。
というのも、私とまだ付き合う前ですが、
彼が恋人がほしいという話をしたところ
「私がなってあげようか?」と言われたらしいのです。
それで彼も初め、私と付き合ったことを彼女に隠そうとしていました。そういう事もあって
特にこの女の子には警戒心が働いてしまいます。
1度お互いに嫉妬について話したことがあり、
私は彼が嫌だと言った男の子との絡みは減らし、ラインも消しました。(まぁ元からそこまで仲良くなかったので容易にできたのですが)
しかし彼は未だ、1度垢替えをした彼女のLINEをグループから再度追加してまでLINEを続けていたことがつい最近発覚しました。内容は業務的な連絡だけだし嫌なら消すと言ってくれましたが、本当に業務的な連絡なら別に消さなくていいし、違うならやめて欲しいです。
しかしこれは私がこの目で見るしか確かめようがありません。彼に見せて欲しい、と話して内容を自らの目で確かめた方が良いですか?それとも信じるしかないのでしょうか。(彼にはとりあえず消すかどうかはあなたに任せると伝えています。)

A 回答 (2件)

"本当に業務的な内容な連絡なら別に消さなくていい" これが甘いと思いますね。

その2人が仲良くてそれが嫌なら、どんな内容であろうと、最後の会話がかなり昔だとしても消してもらうべきです。彼氏側に恋の気持ちが今無くても彼女側に今あり、アタックしてきたら彼氏はコロッと変わってしまうのではないですか?
男は特別感にときめくと言います。小規模垢に俺がいるというのは内心嬉しいと思ってると思います。

経験あるので言いますが、遅くなってからでは遅いです。早めに退治できるものは退治しましょう。幸運を祈ってます
    • 1
この回答へのお礼

なんだかどきっとしました。やはり男の人側からしたらいくら彼女への好意が今はなくとも嬉しい気持ちはありますよね。
本当に、何かあってからは遅いですね。
彼女とのLINEの繋がりが切れたことをこの目で確認して、きちんと退治しきりたいと思います。
ありがとうございました!

そんなに信じられないならとっとと別れればいいじゃん

• 2
この回答へのお礼

そう思いますよね、きっと友達が悩んでたら私もそう思う気がします。
1度信じたんですが、まだ繋がりがあったことに不信感は拭いきれなくなっています。しかしこんなことで悩むのも彼のことが好きだからであって、私はこれがきっかけで別れたくはありません。だからこそ、別れる以外の手段でこのことをちゃんと解決したいなと思ってご相談しました。
彼の事をまた心から信頼できたらいいなと思ってます。
回答ありがとうございました!