プロが教えるわが家の防犯対策術!

今19歳で正社員で郵便局に勤めています。
ですが、あまり将来性がないと思い転職を今考えています。25歳までには転職をしたいと思っているのですが、この5年ぐらいの期間で転職に有利な資格などを所得したいと思うのですが教えて欲しいです。
勉強時間などはかなり取れるので独学でしようと思っているので、独学で取れる資格などを教えて欲しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私は、配達員でした。

あなたの業務は分かりませんが、あなたは今の所 国家公務員待遇だと思います。
休みは、週休 非番 計年 夏休み冬休み各3日と有ります。繫忙期には、週休非番の買取もあります。給与の遅延などありません。業績が良ければ期末手当もあるかもしれません。忙しくても労働時間を守りましょう、休憩休息時間を必ず取りましょう。民間企業にこんな会社ありません。
忙しかったら、昼飯食べる時間もありません。休み取れません。郵便局は、お正月がありません。たまには自爆営業もありますが、手数料もらえます。期間雇用社員と比べれば、かなり高待遇だと思います。上司に恵まれない事もあります、部署替え転勤もできます。楽しい仕事や楽な仕事なんてありません。内務外務で違いますが、お客様から感謝の言葉を頂くと、嬉しいですよ。絶体潰れ無い会社ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに待遇なども良くて、お客さんなどと身近に接することができてやりがいもあるので、もっと頑張ろうと思います。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/07/28 07:13

とりあえず目指したい分野で勉強されたらいかがでしょうか。

いろんな事に挑戦してみれば自分のやりたい事が見えてくると思います。
その中で資格の取得など考えれば良いと思います。
運転免許はお持ちですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

運転免許は持っています!
今はIT関係か営業職の転職をしたいと考えています!

お礼日時:2020/07/27 22:21

運転免許。

トラックなどが運転できれば、クロネコヤマトに。
二種で、タクシーは、あまりおすすめできない。
フォークリフトの運転なら、倉庫関係。
重機、ユンボ、シャベルカーが動かせれば、土木関係。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できればもう配達はいいかなと考えています。
ITか営業職をしたいと考えています!

お礼日時:2020/07/27 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A