アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サイクルアサヒのネットショップでクリーム26インチと言うクロスバイクを買わせて頂きました。
店舗引き取りにして引き受けサインもして家に持ち帰ったのですけど、サドル位置が高いため下げようとおもい説明書などの袋に六角レンチが付属してると思ったのですけどありませんでした。
引き取り店舗に電話をしたところ「スポーツタイプの自転車を乗る方は皆さん六角レンチを持っているので付いていません。」と言われました。
普通は付属で付いているものかと思いますがどう思いますか?
皆さんのご意見お聞かせ下さい。

A 回答 (3件)

おそらく家具・家電購入時に付いてくるイメージからの疑問だと思いますが、


スポーツタイプの自転車なら付いていなくても不思議ではないと思います。

スポーツタイプの自転車を買う人はオプションパーツもいろいろ買うので、
その度に工具類を付けてもゴミになるという配慮からだと思います。

基本的に工具は自前用意です。

因みに、ロードバイクには六角レンチどころかペダルも付いていませんよ(笑)
    • good
    • 1

どう思いますかではなくて、クロスバイク、ロードバイク等のスポーツタイプには六角レンチは付いてこないという事を覚えて下さい。

    • good
    • 1

工具が付属している自転車は最近はないんじゃないかなあ。

ママチャリなどの場合、シートクランプはにはシートピンが付属しており、工具なしで調整が可能です。
https://cyclehack.jp/219/

昔買ったブリジストンのランドナー(ダイヤモンド・スーパースピード)にはダウンチューブの空気ポンプはついていました。
盗難防止の5角形ボルトのような特殊なスキューの場合はスキューに5角形のレンチが付属しています。
https://www.amazon.co.jp/TRANZ-X-060-3-Tool-Skew …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!