今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

単純に質問させて下さい。
古機に頼らずに移行するには
ネットによるとicloudから復元するという感じでいいのですか?
分かりやすいサイトの紹介をアラカンに伝授下さい。

A 回答 (5件)

またまたお邪魔致しますね。



>>確認コードが第2選択の電話が手元になく
受信不可能故、アカウント復旧操作も試みましたが

ってことはアップルIDの2ファクタ認証を設定しているということでよろしいでしょうか?
認証が必要ならそうだと思います。
私はアップルIDの2ファクタ認証をしておりませんのでなんの認証コードも要らず、iCloud.comからデータを読み出すことができます。

そこで、下記を読んでもらいたいのです。
iPhoneの故障・機種変更・紛失で2ファクタ認証ができない時の対処法
https://itojisan.xyz/trouble/7819/#Apple_ID

このサイトの最後のほうにアカウントを復旧するというところがあります。
今回のように故障によって以前使用していたiPhoneが既に手元になく、SMSや電話番号による認証もできない場合はAppleIDのアカウント復旧作業をアップルに依頼を行います。

これは実際時間がかかるようなので(私はやったことがないですのですみません)気長にやってみてください。
それでも不明な場合はアップルの電話サポートをうけてみてはどうでしょうか?
お力になれず、すみません。
スマホはトラブルとちょっと面倒ですから気長にゆっくりやってみてくださいね。
ではでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再々、詳細を教えて下さり感謝いたします。
このアカウント復旧手続きを既に手続きしましたがAPPLEからのメッセージが
24時間待機お待ちくださいの後、メール連絡も無くて お手上げかと思い
第2ファクタの番号可能な環境待ちにしようとしました。

同じような悩みを持つ読者の方に参考になればと思いコメントを残しておきます。
24時間後の翌日 つまりさらに16時間後にAPPLEからめーるがあったのに気付き
4日後の指定時間に使用したいリカバリ電話番号にメッセージが入るとの事です。
その指定時間にスタンバイ出来るか不確かでしたので今回は諦めました。

教えて下さったサイトを見たらAPPLEサポートサイトもありましたので
利用してみようと思います。
十分にお力になって下さって下さいました。
一緒に考えて下さりありがとうございました。

お礼日時:2020/07/30 20:01

再度、お邪魔しますね。



>写真はPCで最後に撮ったものが携帯が動かなくなった後に
載せられてたのを確認出来ました。
これはバックアップとは関係しますか?

ええ。
写真は質問者さんの自動バックアップの設定があったのだと思います。

>ラインはiCloudには入れてないような記憶です。

はい、ラインはないですねえ。
ラインは新しくいれて、そして登録してあるメールアドレスとパスワードで引き継ぐことができます。
ただしラインのトークなどは戻せず友達とかが戻る程度です。


今回はすでにiphone7plusをお使いになられている状態ですか?
それならWi-Fiをつなぎ

設定→自分の名前(APPLE ID)→iCloud→
で戻した項目をONにすれば
写真
メール
連絡先
カレンダー
リマインダー
メモ
などをON(緑色)にすることでiphone7plusの元にデータが戻ります。
元々、バックアップを取っている項目ならば、ですけども。

いきなりのことで大変でしょうが落ち着いてやってみてくださいね。
ではでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

boo-boo-suuさん(ごめんなさい、下の-が打てません)
再びお返事下さり嬉しく思っております。
確認コードが第2選択の電話が手元になく
受信不可能故、アカウント復旧操作も試みましたが
特に画面も変わらないので 利用してた古シムを新機に入れて
とりあえず電話機能とテキストは受け取れるように臨時のAPPLEIDを作成しました。

その後iCloud.comで古機のappleIDをログインし確認コードの受信をトライしましたが
受け取れませんでした。
新しいiphone7のiClouldのセッティングが終わらせてません。
ラインもやはり確認コードが2つめの登録番号に送られるという事で
集中力の欠如から古機が届く場所に帰れる迄、待機する覚悟でいます。
また、後日 過程をコメント残しておきます。
優しい励ましのコメントありがとうございました。

お礼日時:2020/07/29 20:28

基本的な事はno.2の方が書かれているので


裏技的なことを書きますね
下手しなくても本体が完全に壊れる可能性がありますがww

同機種のiPhoneを手に入れて
分解して中のドライブを入れ替えて認証されれば復活は可能ですよwww
まぁ…そんな技術があればの話ですが☆
星型ドライバーと吸盤1個で可能になりますが
出来るかどうかは別問題です(個別番号の認証問題が多分あるので…無理かもね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

古機を復活させる為にそのような方法もあるという事ですね。
教えて下さりありがとうございます。
古機は16GBでしたし課金もしておらず
バッテリーヘルスも90%でしたのでまだ使えるだろうと
思ってた矢先の事でした。
ISOサポートも去年2019年9月に終了してた事すら
忘れて使用してました。 なので少ないデータ量損失ですがそれでも惜しいですね。

お礼日時:2020/07/28 20:34

>ネットによるとicloudから復元するという感じでいいのですか?


それはバックアップの取り方はそれぞれ人によりますので質問者さんがiCloudでバックアップを取っていたのならそれでいいと思います。

バックアップはパソコンに繋いでiTunseでバックアップを取っていた人もいる(私がそう)し、
パソコンを持ってないからiCloudでバックアップを取っていた人もいるでしょうし、
そもそもバックアップを取ってない人もいると思います。
質問者さんはどれですか?

自分がどんなバックアップをとったかわからない場合は下記へアップルIDでログインしてみてください。
ここはアップルのiCloudです。
https://www.icloud.com/
ここにあるデータは質問者さんの新しいiPhone7plusに戻すことにできるデータです。

iCloudからの復元ですが下記がアップㇽの公式方法で1-6の手順にそって行います。
https://support.apple.com/ja-jp/HT204184#icloud

別サイトで同じことをやってるのがここです。
http://iphone.f-tools.net/setting/Data-Ikou-Huku …

稼働しなくなったiphone6が本当に稼働しない状態、電源が入らない、壊れているなどの状態なら、上記iCloudにあるデータしか戻せません。

参考になれば、ではでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくて有益な情報ありがとうございます。
新機に子機で使ってたシムを入れましたが確認コードの受信が受け取れず
又、2つ目の登録電話番号も手元になく、代わりの電話番号を登録して目下
24時間待機中となっております。

中々、上のサイトの様にスームースに運ばなくて不安でもあります。
バックアップ操作も自信がありません。
写真はPCで最後に撮ったものが携帯が動かなくなった後に
載せられてたのを確認出来ました。
これはバックアップとは関係しますか?

PC上でもicloud.comにログインすると使用してたシムに送信された確認番号をタイプする必要があり見たかった’メモ’内容が見れずバックアップされてるのかもわからず、、。

課金してない最低5GB分のicloudに保管されている分だけでも移行される事
祈ります。
空き容量は3.23GBとPCのicloudに表示されてました。
ただし、ラインはiCloudには入れてないような記憶です。

素人な意見をお話しし目ざわりかもしれませんが
お読み下さりありがとうございます。
初スマホiphone6の時も一人で気長にセットアップしましたが
今回は、事態が特殊な為 ネット検索時間も眼精疲労を伴う為 長く続かず
こちらにて相談させて頂きました。

お礼日時:2020/07/28 20:21

起動しないのなら読み込めません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それで古iphoneからのデータ移行は出来なくて困ってます。

再認識してます。

お礼日時:2020/07/28 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング