プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

歯医者にいくまでの虫歯の進行を防ぐ方法を教えてください!!

A 回答 (3件)

食前、食後にうがいをする。

    • good
    • 0

虫歯の部分に食べかすとかを貯めないことですね。


歯医者の治療も基本的に侵食されてしまったところは、
詰めるなどして滑らかにして貯まらないようにする作業です。
歯医者にいくと、そういう場所を指摘してくれ、
重点的に歯を磨いたり、歯間ブラシの使い方を指導してくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2020/07/28 00:29

歯磨き粉を付けて、歯を良く磨くこと。


その一点です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2020/07/28 00:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!