プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日面接で涙ぐんでしまいました。
なぜかと言うと、逆質問の時、「会社にいて辛かったことと、良かったこと教えてください。」と質問した時、面接官の人の辛かった話、頑張った話を聞いて感動
してしまい、涙ぐんでしまいました。面接は40分予定していましたが、1時間を超えていて、けっこう変わった質問も出ていて、なんとなく嫌な面接官だなと思ったのですが、最後の逆質問の際、大変だったエピソードを聞いて共感して涙ぐみました。
おそらく面接官の人は私が涙ぐんでいたことを気づいていて、最後笑いながら「おつかれ。」と言われました。
でも面接で泣くのは不利でしょうか?

A 回答 (4件)

有利かも知れないよ



入社出来たとして
質問者さんが一人前に成ったとき
笑い話にされそうですけどね

泣いたから入社出来るとか
泣かなかったから入社出来ないとかって

聞いたことないからね

(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 0

人間的にはいい人だなぁと感じますが、そこの会社にいるかどうかは別なので不利ではないかと。

    • good
    • 0

いえ、不利とかそんなのではなく、人間同士の意思疎通が通じて、その面接官の人は凄く嬉しかったと思います。

    • good
    • 0

すっごくいい人だなぁと思いますね!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!