アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これを見る限り傾斜は無いように感じるのですが、サイドブレーキをかけるのは大前提ですが、傾斜が無いのであれば、Nでも進むって事はあまり考えられないのですが、どうして進んでしまったのでしょうか?

「これを見る限り傾斜は無いように感じるので」の質問画像

A 回答 (14件中1~10件)

傾斜がないってことはありえないよ。

1ミリでも傾斜があればNでも動く。
    • good
    • 0

ほんとうなら、もっと引きの絵が欲しいのだけど


右側アクアのほうに水たまりがないように見えて
シエンタのほうに水たまりがあるので
わずかですが勾配があります
駐車場は水たまり防止とかで、多少は勾配がついています
    • good
    • 0

>Nでも進むって事はあまり考えられないのですが、


エンジンの力で進む・・・があまりどころか、絶対といってよいほど考えられません。
あまり・・・なんてつけて表現していること自体、いい加減な認識しかしていません。
外部から力を受けた場合、最大静止摩擦を超えると動きだし、動き出せば摩擦による抵抗は急減します。
    • good
    • 0

旧シエンタとの、やらせですね!

「これを見る限り傾斜は無いように感じるので」の回答画像11
    • good
    • 0

風が吹いただけでも相当な力がかかります。

    • good
    • 0

平坦な舗装路なら手で押せば動くし、他車にちょっと当てられただけで動いてさらに第三車を巻き込んでしまうから、サイドブレーキ引かないなんてのは論外。


CVTもあるようだから、Pレンジなら動かないだろうけど。
その画像の場合は、傾斜があるのでしょう。写真の撮り方ではっきりしないだけ。
    • good
    • 0

丸い玉を置けば転がると思います、軽い車両程転がりやすいんでしょう。

    • good
    • 0

S660はMTだよね。



シフトレバーをNにしてサイドブレーキを掛けないで置いておくと、ちょっとした加減で動いちゃうよ。
    • good
    • 0

サイドブレーキ(パーキングブレーキ)の引き忘れではなく、Dレンジいれっぱなしだったのです。

おそらくパーキングブレーキを引いて止まっていて、降りた振動で動き出したのに、それに気づかずクルマを離れたのでしょう。

「サイドブレーキ引き忘れですね」というのは、文字を書いたやつが頭の悪い人だったのです。
    • good
    • 0

本当にサイドブレーキを引き忘れたのが原因で車が動いたとすると、傾斜があるからでしょうね。

ギヤをRか1stに入れずにNのまま駐車する人って結構いるみたいだし。

ただ、右の駐車枡からここまで動いたとするともうちょっと衝突のダメージがあってもよさそうな気がするし、そもそも車が動き出すぐらいの傾斜があればフットブレーキを離した瞬間に気づくと思いますが。なので「進んでしまったわけではない」に一票。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!