アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自閉症の人が周りに迷惑をかけているのを見たことがあります。本人は自分が周りに迷惑をかけている自覚は無いのですか?

A 回答 (3件)

わかりませんね


理解してない人と理解しつつも我慢が出来ない人の二種類いますが
ただ本当の自閉症の方は自覚出来ないと思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

やっぱりそうなんですね...
ありがとうございました

お礼日時:2020/07/28 11:21

周りの人が其々真に迷惑がっているのかどうか、質問者さんには分かるのですか?


迷惑がっている訳ではない人もいるかもしれない
本人にしても自覚がある人ない人それぞれで当たり前
質問者さんからは自閉症の人間イコールゴミだという考えが匂ってくる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか

お礼日時:2020/07/28 11:20

はい。

それが分からないから自閉症と言われます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど。難しいですね...
ありがとうございました

お礼日時:2020/07/28 11:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!