ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

納豆は確かに栄養があり、味も白米に合うと思いますが、いかんせん匂いと見た目で食欲が失せてしまいますね。
他にどれだけ素晴らしい料理を並べても、納豆が一つあるだけで昭和の貧しい卓袱台にタイムスリップしてしまいます。
納豆、、それは外国人に未来永劫受け入れられない日本人だけが口にする特異な食品

この見た目が悪く発酵臭のするネバネバな食べ物を、我々はいつまで食べなければならないのでしょうか?

A 回答 (20件中1~10件)

納豆をお嫌いなんですね。

ナットウキナーゼ。
血栓を溶かす。
    • 1

我々はいつまで(略)<

・質問者様は納豆が嫌い

・嫌いなのに、納豆を食べなければいけない環境

・嫌いなのに、長年いつまでも食べなければいけない環境

・嫌いなのに、朝食に納豆が出てくる確率が高い

質問者様のこの質問内容からプロファイリングさせて

頂いた結果、質問者様は現在、刑務所で生活なさって

いらっしゃる、という事でよろしいでしょうか?( ゚□゚)
    • 4

>我々はいつまで食べなければならないのでしょうか?

貴方の自由です

我々という表現ですが、納豆禁止の法律でも作るのですか。
あなたが好きな洋食も貴方が嫌いな日本食も
日本では自由に食べられます。
また、食べないことの自由もあります。

昭和にタイムスリップしようが好きな料理は好きなんです。
それを個人にとやかく言われたくないです。
    • 4

嫌いな人は無理して食べなくていいですよ、納豆に限った話ではありません。

好き嫌い以前に「コンプレックス」のようなので、貧しい固定観念が捨てられないなら口にする必要もないですよ。

「口にする」というのは「食べる」と「発言する」の両方の意味です。
    • 4

二度めの回答失礼致します。

私は個人の嗜好にとやかく言うつもりはありませんので、無理してお食べにならないでください。
さて、あなたの粘着投稿はこの投稿と双璧を成す教えてgoo名物ですね↓

精神障害者が街コンといった合コンに参加することについて質問致します。

私は、現在26歳で彼女いない歴=年齢の童貞です。

精神障害者保健福祉手帳(2級)を持っていて、障害者年金の受給中です。

今はメルカリでニンテンドースイッチやamiiboカードなどを売ったりしています。
メルカリでの評価は5つ星中の5つ星です。

有名私立高校(首席)国立大学卒業(外国語関連の取得単位歴代1位)、6歳から英会話教室に通い英検、漢検などの資格多数、教員免許状所持。身長は180cm以上あります。

障害者雇用での就職を模索しております。

私には出会って4年目の女性がいます。

その女性(藤山愛生)は4歳ぐらい年下の与田祐希似で、スポーツクラブで受付のアルバイトをしています。

その女性と全く話したことはありませんが、スポーツクラブへの電話で好きな女性に結婚したいと伝えて貰っています。

市役所で婚姻届の用紙の請求も終わっています。

出会って4年になるので夏には好きな女性と籍を入れたいと考えています。

結婚式場のサイトや賃貸契約、ベビー用品のサイトなどを眺めたりしています。

夏までに障害者雇用での就職が決まったら、同棲を始めて、籍を入れたいと考えています。

その前に、街コンといった合コンに参加したいと考えています。

その際には、上記のことは言うべきでしょうか?

アドバイス等、よろしくお願い致します。

是非この投稿に回答をお寄せになる事をオススメ致します。
    • 5

そだな~ たぶん死ぬまで食べるだろうな!

• 1

誰1人貴方に無理にたべて下さいと頼んでは居ませんので

一生食べずにお過ごし下さい
貴方が貴方の食べる物を選ぶ自由は貴方にあります・
外人のお女性を妻にした物書きが バルコニーでサンドイッチをほおばる妻の一口ごとの手つきが可笑しいのでよく見ると 納豆のサンドイッチを食べていたというエッセイがあります
外人でも好きになる人は多く居ます
    • 2

>納豆、、それは外国人に未来永劫受け入れられない日本人だけが口にする特異な食品

いいえ、納豆に酷似した発酵食品は東アジア中心で広く口にされていますし、見た目が悪く発酵臭のする食べ物だったら世界中にあります。シュールストレミングとか臭豆腐とか、ウォッシュチーズとか、ブルーチーズなんてカビまで生えてる。
 かわいそうにご存じないんですね。というか、食の知識があまりに浅薄すぎる。

>この見た目が悪く発酵臭のするネバネバな食べ物を、我々はいつまで食べなければならないのでしょうか?
 ⇒誰も食べろなんて強制していませんが。

むやみに欧米を持ち上げるなんて明治から昭和までの発想ですよ。だいたい卓袱台なんて、もしかしてリアルに使ってた世代なんですかね。
    • 3

( ´∀`)ハハハハ

和食否定のあなたの、
数々の質問見てる人ならば
絶対、食べるわけないと
わかってます!
納豆意外にも食べ物あるし。
食べなくて良し‼️

しかし、毎回、和食否定の質問
大変ですね。
マンネリ気味だけどw

あ、そうそう!
納豆は栄誉があり
白米に合うと書いてあるのは
素晴らしい!

嫌いなモノでも、ちゃんと
見てあげれるのは良いことです。
あなたの洋食だって良いし、
和食も良いと思いますよ。

食べれるだけ幸せなんだと
気づいたら、わざわざ
何かを否定しないんだけどね。

次回作は、和食に
チャレンジしてみた編は?
さすがに、マンネリだから

頑張りましょうシール
あげますねw
ペタペタ❗️
    • 3

>我々はいつまで食べなければならないのでしょうか?

え?いつから納豆食べるのが日本人の義務になったんだ?そんな法律出来てないだろう?
これが質問に対する回答です。

人それぞれみんな食べ物の好き嫌いあるんだから、どうしたら克服出来ますか?とかの質問とかならわかるけど、わざわざそれをここで意見公告のように投稿するのは自己主張の強いかまってちゃんのやる事。

どうせなら、臭いのきつい発酵食品なんて、世界中に山ほどあるんだから、一つ一つディスってみたらどうだ?

自分で意見したなら、言いっ放しでなく反論してきた人達と討論を交わさないのはただの釣り師。回答いっぱい付いて目的達成ですか?

まぁ、この粘着投稿も教えてgoo名物だから、なくなると寂しいので、頑張って日々投稿し続けて下さいよwww
    • 3