アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

納豆は確かに栄養があり、味も白米に合うと思いますが、いかんせん匂いと見た目で食欲が失せてしまいますね。
他にどれだけ素晴らしい料理を並べても、納豆が一つあるだけで昭和の貧しい卓袱台にタイムスリップしてしまいます。
納豆、、それは外国人に未来永劫受け入れられない日本人だけが口にする特異な食品

この見た目が悪く発酵臭のするネバネバな食べ物を、我々はいつまで食べなければならないのでしょうか?

A 回答 (20件中1~10件)

慣れで気にならなくなります。

納豆を大好きな外国人も居ますから。
私も初めて食べた時は驚きましたが。
私はチーズの臭いも嫌いです。
    • good
    • 1

いつまでも食べ続ける必要なんかないでしょ。


食べ物の好き嫌いやアレルギーで、食べられない食材がある方も多いです。
そういう方と同様、食べたくなきゃ金輪際食べなきゃいいだけです。
    • good
    • 1

ねばねばが嫌いならお味噌汁に入れるといいですよ。


ご飯と同じで出来上がったお味噌汁に投入して好きなように食べるといいです。

箸にも糸を引かず、普通に食べられます。
アイスでは、納豆を混ぜると、伸びるものになるとか
チーズトーストも手巻きも美味しいです。
    • good
    • 1

私も含めた関西人は、納豆を食べることは、めったにありません。


お嫌いなら、無理に食べる必要は無いと思います。
    • good
    • 1

あんたと他納豆嫌いな人間だけ。


人が何喰おうがお前に関係ない。
    • good
    • 3

嫌なら食べなければいい


それだけのことです
この50年食べたことはないけど健康ですよ
    • good
    • 1

納豆が美味しく感じる頃は臭いも気にならなくなります。

(血液サラサラにする薬を服用する人は納豆は食べてはいけません)それだけ健康によいということ。
    • good
    • 1

ずっとあなたの質問を見てきましたが、よほど和食や納豆に恨みでもあるのか、根強い洋食コンプレックスでもお待ちなのか、毎回毎回、洋食かぶれや知ったかぶりを強調しすぎだと……。



食べ物は何一つとってみても、必ずそれを大好きな人も居れば、見るのも嫌なほど大嫌いな人もいます。
他人(ひと)それぞれの「美味しい❣️」「苦手❗️」があるのです。

あなたの心の中だけで(それは違うでしょう❗️)と思っていれば良いだけなことで、他人にまで強調するのはやめましょうよ。
嫌ならあなたが口にしなければ良いだけだと。

朝食についてもパスタについても、他人に押しつけてどうなるのでしょう……。

あなたが嫌いなもを、大好きな人もいる、と言う前提で考え、それらを読んで良い気持ちがしない人も居るだろうなぁ……と言う想像力くらい身につけましょうよ。
    • good
    • 5

納豆は好き嫌いが分かれます。


特に西日本の方は食べませんよね。
健康に良いと言われてますが、
薬との相性が悪いので、
病院では出されませんからね。
食べる食べないは個人の自由ですよ。
    • good
    • 3

貴方が食べなければ良いだけの事ですッ!



日本国民の義務と、
憲法で規定されてはいませんから。

これで、
なっとくう
しましたか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!