アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実に85%が役に立たなかったと答えたアベノマスク。

介護施設や保育施設に新たに8000万枚配布。
介護現場からは要らないとの声が殺到。

どうせまた、安倍とか菅あたりの仲良しなやつが経営してる会社の利権かなんかですかね、前回の福島のも、安倍の知り合いだったようだし、

旅行先で仕事する政策すすめるとか、無能を通り越して腹立たしくないですか?

質問者からの補足コメント

  • 選んでないだろ、自民党の支持率は30%前後だから、7割引なんかいらないじゃん近くは支持してないわけだし。この30%も他に良いとうがないからとか結構いると思うし

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/07/28 08:15

A 回答 (11件中1~10件)

そうですね。



アベノマスクは縫い目をほどいて、切らずに今風に鼻と顎にカーブを入れて縫い直しましたら、今度はブカブカで小池百合子氏のマスクみたくなってしまいました(笑)

レース付きで、ベビー服みたな仕上がりで可愛いすよ♡

昨日スポーツに使ってみると全く暑ぐるしさがなく、自分はなんぼでも加工出来るので、もらったものはちゃんと大事に使いまーす。
    • good
    • 0

使い捨てマスクは ほぼ中国製。


アメリカともバチバチやってるし、本気で中国と対峙するつもりなんじゃないですか?
    • good
    • 0

かっぱえびせんみたいな奴だなッ!



辞められない
止まらない。
    • good
    • 1

みんなが選んだ自民党


どうしようもありません
みんなが、選んだ
この回答への補足あり
    • good
    • 1

自民党は、大企業組織に税制優遇する見返りに、票の取りまとめをさせているので、自民党の重鎮連中は常に当選する事になっています。


国民が選んだのでは無いと言うことを知って下さい。
日本の国民は、絶対に暴動を起こさないので、国と与党は自由に金を集める事ができるのです。
時代劇に出てくるお代官様と出入りの業者(今回はマスク)、そのドラマ通りです。
    • good
    • 0

安倍さんの周辺が安倍さんを引きずり下そうと必死なんですが・・



安倍さんは、何度も何度も這い上がって来るので

今度は、2度に渡りアベノマスクで引きずり下そうと再度挑戦をしているのでしょう。

安倍さんも早く気付いて周辺を更迭するべきです。
    • good
    • 2

腹立たしいというか、あきれるけどね。

役人って一旦始めたことは止められないんだろうなあ。最初の契約の時に期間とか数量なんかを約束しちゃったのかもしれない。そうなると途中で切ると契約違反になるし、って事情かもしれない。

ただ、
>どうせまた、安倍とか菅あたりの仲良しなやつが経営してる会社の利権かなんかですかね、前回の福島のも、安倍の知り合いだったようだし、

 それってガセねたじゃなかったですかね。結局利権とは結びつく根拠は全くなかったと。実際最初は飛びついた報道機関、中には安倍のおひざ元の山口県の業者がー!って吹いてたマスコミもあったけど、その後なりをひそめたしね。いいよねマスコミって言いっぱなしで責任取らなくて。
 ということで、マスク全戸配布は政策としてはトンチキではあったけれども利権とは直接関係なかった。いくら政権がダメダメであったとしても、なんでもかんでもアベノリケンガーではダメだよねということ。そこは論理性を保たないと。

 ちなみにうちの地方の介護施設だとマスクはまだ足りてないですし、なんとか仕入れた国籍不明の使い捨てマスクは品質が悪くて閉口してます。以前よりいろんな経費もかさんでるし、どんなもんであれ布マスクがタダで支給される分にはありがたいって言ってますけど。どこの施設がいらないって言ってるんだろう。この報道内容って信じていいの? 

>自民党の支持率は30%前後だから、7割引なんかいらないじゃん近くは支持してないわけだし。この30%も他に良いとうがないからとか結構いると思うし
 ⇒それって共産党がよく使う言い回しなんだけど、選挙って要は選択なんだから、野党が獲得した票以外は「変えなくてもいい」っていう消極的支持ってことになるんじゃないですか。それから政党の支持率と政権の支持率を一緒くたにしてはいかんと思う。自民党は(消極的支持も含めて)支持するが政権は支持しないってのも多いんですよ。
    • good
    • 0

前回、評判悪かったんだし、再配布ってのは誰の案か疑っちゃうね。

焼却処分のほうが安上がりだろうに。

でも、野党もマスクの残在庫を知ってるから、そんなこと(焼却)したら総辞職だもんね、で再配布ってなことなんだろうね。

別に賞味期限があるわけでも無し、災害時の被災者・ボランティア用に使えばいいのにねー、アイデアマンがいないのかねー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

介護現場から使わないの声が殺到し、希望する介護施設のみにすると変更したそうです。

お礼日時:2020/08/01 22:17

アベノマスクMARK Ⅱがうちに届いたら、



もういっその事、ふたつ繋げてブラジャーか

パンティーにでもするかな? o(^o^)o
    • good
    • 1

夜の街の女と男性が夜の街で、添い寝しながら決めたんじゃないの?


一部のおかしな女が、男性社会から夜の街を取り上げる事は許さない!とキレてるらしいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!