プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はチャイナウイルスで良いと思います。世界のマスコミは何と言ってるのですか。やはりっ新型コロナウイルスですか

A 回答 (12件中1~10件)

トランプ大統領は、先週から記者会見を再開しましたが、意識してチャイナ・ウィルスと呼んでいます。



ヤフージャパンで、チャイナ・ウィルスと呼んでコメントを書くと、瞬殺です。コメントが丸々消されます。ペイペイを使うように指導されるし、中国共産党の影響が大きいのかなぁ、と思いますね。大丈夫でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

其れなら安倍さんもなおの事チャイナウイルスか武漢風邪と言うべきですね。いつまで新型コロナでもないでしょう。新型コロナウイルスマークⅡとでも呼ぶのですかね。とにかくそろそろ新型を取らないといけませんね。今更モビットナンチャラカンチャラじゃ日本ではピンと来ませんし

お礼日時:2020/07/29 01:06

What is the coronavirus disease?



The coronavirus disease (COVID-19) is an infectious disease caused by a new strain of coronavirus. This new virus and disease were unknown before the outbreak began in Wuhan, China, in December 2019.
    • good
    • 0

ならコロナウイルス19か他の方が仰ってCovid−19ですね 


チャイナウイルスじゃコロナウイルスだとわかりにくくなりますからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
コロナウイルス武漢2020なんてどうでしょう

お礼日時:2020/08/02 21:05

民主主義停止ウイルス兵器

    • good
    • 2
この回答へのお礼

兵器なしだと言いやすいですね

お礼日時:2020/07/29 01:10

CNNとか見てると早い時期から covid-19 と報道してて、インタビューされてる一般の方も covid-19と言ってますね。


日本だと、”新型”すら外しちゃうからね・・・
これが進化したら、進化系新型とでもいうのかね?

毎日コメントしてるNY州知事のクオモさんは、時々 「コ・ロ・ナ・ヴァイラス・・」って区切って言うけど、これは表現の演出かな・・

余談ですが、ふと疑問に思いました、車でいう、新型プリウスとか・・・いつまで「新型」なんですかね?
次のマイナーチェンジまで??
業界の不文律とかありそうな気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすく習近平風邪でもいいかな

お礼日時:2020/07/29 01:01

その必要性は一ミリもありませんね


そんな瑣末の事をより重要な事はいくらでも有ります
必要も無いのに名称を変更すれば無意味に混乱を招くだけですから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

重要ではないのは認めますよ。だからまだ名称が決まってないから長ったらしい新型コロナウイルスと言ってるんです。
分かりやすくチャイナウイルスで良いのではないですか
人類史上に残る悪性ウイルスですから発祥の地でチャイナウイルス、武漢風邪でいと思いますよ。来年も10年後も新型コロナウイルスと言い続けるのもおかしな話ですし

お礼日時:2020/07/29 01:00

調べてみました。


圧倒的に多いのはCOVID-19という呼び方です。
今年2月にSARS-CoV-2という正式名称がつけられるまでは、the novel coronavirus (新型コロナウイルス)という言い方でした。これは、すでにある従来のコロナウイルスと区別をするためです。

正式名称の最初にSARSがあるのは、今問題となっているウイルスがSARSに関連していることから付けられましたが、この新型ウイルスが原因の疾患をICTV(国際ウイルス分類委員会:WHOとは違う組織)がCOVID-19と名付けてからは、世界のマスコミはCOVID-19またはCOVID-19 virusという言い方に移行しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりずらいですよ。習近平型ウイルスと言ってないから問題ないですよ!
スペイン風邪、香港風邪と言ってるから中国風邪、武漢風邪で良いのかも

お礼日時:2020/07/29 00:55

新型コロナウイルスと言う表現はメディアが止めれば社会からはその表現は忘れられていきます。


COVID-19と命名されたのですから、COVID-19にすれば良いだけの事。
世界の多くは本音ではチャイナウイルスと思って居るかも知れませんが、それを表に出すと大きな外交問題にも為りますから
抑えているだけかも知れませんし。
そこに見え隠れしているのが「一帯一路構想」と中国だけが拒否権を持つAIIB(アジアインフラ投資銀行)による事実上の世界侵略。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

其れならなおさらチャイナウイルスと呼ばないといけない。COVID-19なんてマスコミも使ってないしいつまでも新型と言うわけにはいかんでしょう。トランプが言うなら日本も怖がらずにチャイナウイルスと言えばいいと思います。朝日さえチャイナウイルスと呼んでくれれば早く解決するのに出演者にチャイナウイルスと発言しないように言ってるみたいですね。

お礼日時:2020/07/29 00:52

ですよね。


でも、中国の イソギンチャク WHO が、許可しないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

国連なんてアメリカが脱退すればいいんですよ

お礼日時:2020/07/29 00:47

一般的に話すときははCOVID-19コビッドナインティーンだと 思いますが、


マスコミは新型コロナウイルス感染症(COVID-19)を使うのではないでしょうか?

>私はチャイナウイルスで良いと思います。

止めておいた方が良いのではありませんか?
その様に言うのは、トランプ大統領・ポンペイオ国務長官・麻生財務相など何か意図する
ことがある人のようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人類史に残るに残る疫病クライシスです。分かりやすく発祥の地で武漢ウイルスかチャイナウイルスで良いと思いますが

お礼日時:2020/07/29 00:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!